[TVツッコミ道場]

和田アキ子と双璧をなす、芸能界の”誕生日パーティースター”とは?

mizukiarisa01.jpg
昭和芸能界の最後の後継者!

 毎年盛大なバースデーパーティーを開くことが話題になっていた芸能人といえば、長らく西田ひかるが有名だった。この誕生日タレント界に、新たなスターがやってきた。

 5月19日に放送された『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)。ゲストとして登場した観月ありさは、毎年200人以上が集まる規模のバースデーパーティーを毎年開催しているらしい。

 主な参加者として紹介されていたのが、

<谷原章介、蛯原友里、阿部サダヲ、神田うの、上地雄輔、国生さゆり、VERBAL>

 といった顔ぶれ。迎える側の嵐も驚いていたが、幅が広い。しかも、「お父さんの友達が連れてきた」と、アントニオ猪木が来た年もあったらしい(闘魂注入もしてもらったそうです)が、猪木を連れてこれる「お父さんの友達」も何者なんだか。こんな顔ぶれが毎年、観月ありさのために、歌ったり、踊ったり、マジックしたり、物まねやったりと、「出し物」をやってくれるんだそう。例えば、阿部サダヲがこの「出し物」のために、振り付けを覚えてきてくれることもあるらしい。豪華な顔ぶれが、観月ありさというお姫さまを喜ばせるために、いろんなことをやってくれる。

 櫻井翔も思わず、

「結婚式じゃん!」

 と、ツッコんでいたが、結婚式並みのイベントが年に一回やってくるかと思うと、大変だ。

 そして司会者の、「観月ありさの登場です!」の声とともに、ありさ姫が豪華なドレス姿で(本人は否定していたが一着数千万円との噂も)らせん階段から降りてくるのだとか。なんだかもう、バブル系タレントの思い出エピソードを語られてるみたいでもあり、数年続く不況やら自粛ムードってどこですか、といった感じ。「どんどん経済を活性させた方がいい」といった理屈が勝ったのでしょうか。さすが同期は松田聖子やとんねるずという芸歴30年、「連ドラ主演本数22作品」、「レコード大賞(※筆者注:新人賞)を15歳で受賞」「15歳で日本アカデミー賞受賞」(いずれも番組より)と、華々しい業績を残すありさ姫だけのことはある。

 観月ありさ本人は、

「そこまで大きく誕生日をやる人も、いないじゃないですか。しかも30歳過ぎて(笑)」

 と、少し謙遜ぎみに言っていたが、とにかくハンパない。芸能人パーティーといえば先日、ロンブー田村淳が参加していたパーティーの、酒池肉林すぎる乱痴気ぶりがネット上で話題を呼んだ。ありさパーティー参加者の一人、TKO木下隆行いわく、「ありさファミリーとアッコファミリーが芸能界の二大誕生会」だそうなので、こっちは酒池肉林感はなく、健全に楽しく盛り上がる会なのでしょう、きっと。

 5月25日には、歌手デビュー20周年を記念したニューアルバムが発売されるとのことで、木下に「当然この日も盛大なパーティーをやると思うんですか?」と言われ、「やるよ! やる」と答えていた。また新たな観月伝説が刻まれることかと。楽しみだ。

 あと、ありさ姫、せっかくロケとトークで盛り上がったわけだから、一応社交辞令でも、嵐も誘ってあげて。
(太田サトル)

『月刊西田ひかる』

ウギギギギギ(唇からの血でカーディガンが染まりました)

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
月1面会から進展!? 安達祐実&井戸田潤がにわかに接近か
再び激やせ!? 育児と大河ドラマの板挟みとなった宮沢りえ
『かくし芸大会』終了で堺正章が危機!”Mr.かくし芸”の今後はいかに?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー