今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

黒木瞳と松嶋菜々子の間をいく、吉瀬美智子にこそ相応しいあの役柄

yoshise.jpg
DVD『ハガネの女』(ポニーキャニオン)

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎吉瀬の代表作になり得る
 主演映画の宣伝の為に、『ミヤネ屋』(読売テレビ系)に出ていた吉瀬美智子。美しさの秘訣を聞かれて「本当にズボラで、何もしてないんです」つってた。このフレーズが似合う女優は最近中々いないぞ。黒木瞳ほどの生臭さもなく、松嶋菜々子のような「ウソつけ!」感もなく。「化粧落とさず寝る」とまで言ってたからな。「あんた達凡人とはモトが違うから」という威嚇とも取れるわけだが。それにしても、本当に『水戸黄門』(TBS系)の由美かおるの後任は彼女にして欲しかったな。「悪女感」「サイバー感」「大人の色気感」の継承において、吉瀬ほどの適任はいないと思う。後の配役はそれでいいから。ミキヒサと的場の助さん格さんもそのままでいいから、吉瀬だけ、後からそーっと雛形あきこと入れ変えて欲しい。

◎香りが残らないシャンプーが売りだったようです
 風営法で営業が禁止されている仁徳天皇陵近くで、違法にラブホテルを経営していたとして、大阪府警の捜索が入った。ホテル「アダージョの森」。普通の旅館として登録されていたというが、捜査の結果、客室内に大型の鏡があることから、「事実上のラブホテル」と判断されたという。まじめな顔した捜査員たちが、現場で「何を持ってラブホとするか」と考えていたのもまぬけであるが、「大きな鏡」が決定打ってのもまたまぬけ。他にもっとラブホ然としたものはいくらでもあっただろうに。赤裸々過ぎて、報告書に書きづらかったんだろうか。鏡は何平方メートル以上だとラブホになるのか。天井にあったら即アウトなのか。こうなったら、経営者に「捜査は不服」ということで裁判起こしてもらって、ラブホとラブホじゃない旅館との境界線を、徹底的につまびらかにしてもらうのも一興である。

◎椎名さんに弟子入りを
 水嶋ヒロ、作家志望で俳優業廃業かぁ。「そちらでも才能があると定評」とか言われてるらしいが、そんな風評レベルで急に仕事辞めて大丈夫か。せめて何か一本書いてからの方が良かったんじゃないか。「作家宣言(処女作執筆中)」って、往年の椎名桜子を思い出した。彼が第二の椎名桜子にならないよう、祈るばかりだ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
「ミラバケッソ」とアルパカの間で揺れる、成海璃子のポジション
計算しつくされた”ナチュラルなオシャレ”全開の宮崎あおいCM、新作は意外にも……
広末涼子の新恋人キャンドル・ジュンに付きまとうアレコレ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!