【動画あり】

ビヨンセが歌えない!? ひどい歌声がユーチューブに出回る

2009/04/28 17:00
biyionnssee.jpg
世界の歌姫・ビヨンセなのに

 ニューヨーク・デイリーニュース紙の27日付けのオンライン版によると7度のグラミー賞受賞者である歌姫ビヨンセが、ニューヨークの朝の人気番組『TODAY』のショーで歌った「If I were a boy」のオーディオクリップが先週オンラインに出回り、それがメディアで大々的に取上げられたという。

 その歌声はいつものような美声ではなく、「ビヨンセが歌えない」と騒がれた。しかしこれはマシュー・ゼグハイブというコネティカット州の大学生が、音声のピッチを変えて調子っぱずれな”キーキー声”に変えてしまったというのが真相。

 この動画がユーチューブでかなりの数でダウンロードされ、メディアにも取上げられた後、ゼグハイブは自分のいたずらだったと名乗り出た。ビヨンセはビッグスターの貫禄でそれを了解したという事だ。「ジョークよ。おバカなマネって分ってた。とってもおかしかったわ!」と新作主演映画『Obsessed(原題)』のプレミア試写会で語っている。「ちゃんと聞けばウソってわかるのにジャーナリストがマジメに取ったのにはびっくりしたわ」と受け流した。

 彼女は現在は歌手としてより、女優としてのキャリアに没頭しているよう。既婚女性を演じた最新作では、夫のストーカーとの壮絶な取っ組み合いが見せ場。その効果があってか、24日から26日の北米映画興行収入ランキングでは2,850万ドル(約27億6,000万円)で初登場1位となっている。
(セリー真坂)

『ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション』

本物はビブラート利いてますから

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 オバマ大統領誕生で、ビヨンセの夢にも追い風?
【関連記事】 泣きっ面にハチ! ライブで転倒のマドンナにネットで嘲笑の声
【関連記事】 『トワイライト』主演男優を巡って、共演女優の間で争奪戦が勃発!

最終更新:2009/04/28 17:00
アクセスランキング