【サイゾーウーマン世論調査】

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都……『おっさんずラブ』シリーズで好きになった俳優は?

2024/03/04 13:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 3月1日に最終回を迎えた大人気ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)。田中圭、吉田鋼太郎、林遣都のピュアな三角関係を描いた『おっさんずラブ』シリーズは、2016年12月放送の単発ドラマがきっかけで、18年4月期に連続ドラマ化。そして19年8月に映画化され、同年11~12月には新シリーズ『おっさんずラブ-in the sky-』(同)が放送されました。

 田中が演じるポンコツだけど誰より優しい・春田創一や、春田にピュアすぎる恋心を抱く黒澤武蔵(吉田)、同じく春田に思いを寄せる年下エリートイケメン・牧凌太(林)をはじめ、これまで個性豊かなキャラクターたちが物語を盛り上げてきました。この『おっさんずラブ』シリーズがきっかけで、俳優の印象がガラッと変わったという人もいるのではないでしょうか?

 そこで今回は、「『おっさんずラブ』シリーズで一番好きになった俳優は?」をアンケート調査。おなじみの面々から、映画やドラマシーズン2、3に登場したメンバーも含む下記の15人の中から1人を選んで回答してください。

合計:2630 実施期間:2024年3月4日~2024年3月10日
  • 牧凌太役、林遣都
    40%
    1,057 40%
  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)
    25%
    646 25%
  • 春田創一役、田中圭
    9%
    241 9%
  • 武川政宗役、眞島秀和
    7%
    171 7%
  • 栗林歌麻呂役、金子大地
    6%
    154 6%
  • 四宮要役、戸次重幸(シーズン2)
    5%
    131 5%
  • 和泉幸役、井浦新(シーズン3)
    5%
    123 5%
  • 六道菊之助役、三浦翔平(シーズン3)
    3%
    83 3%
  • 黒澤武蔵役、吉田鋼太郎
    0%
    12 0%
  • 荒井舞香役、伊藤修子
    0%
    6 0%
  • 荒井鉄平役、児嶋一哉
    0%
    3 0%
  • 栗林蝶子役、大塚寧々
    0%
    2 0%
  • 山田正義役、志尊淳(映画)
    0%
    1 0%
  • 荒井ちず役、内田理央
    0%
    0 0%
  • 狸穴迅役、沢村一樹(映画)
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • 四宮要役、戸次重幸(シーズン2)

    からだは細いのにしっかり割れた腹筋にビビった!

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    こんなにセクシーな雰囲気を纏う俳優さんだと思わなくて 成瀬役を通してその魅力にはまってしまった

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    成瀬は成瀬という人がいるとしか考えられない。 今まで知っていた俳優さんなのに、 こんなにテレビにのめりこんだのは初めて スプーンくわえたり、魅力全開

  • 春田創一役、田中圭

    田中圭さんをきちんと認識した作品かもです。この作品きっかけで過去作を見直し、沼にハマりました。

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    無愛想なのに笑うと可愛い成瀬の魅力的を完璧に演じてくれた

  • 春田創一役、田中圭

    はるたんしか勝たん

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    あのアンニュイな難しい成瀬は千葉雄大さんがだからこそできた。千葉雄大さんに一気に沼落ちしました。

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    この作品を観てファンクラブ入った

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    ビッチで自己中でプライド高くて仕事に全力で空や飛行機が大好きで初恋も知らなくて乱暴で繊細で不器用で傷を抱えてて、かわいくてかわいくてかわいくて色っぽい成瀬。春田さんが初めて自分から好きになった成瀬に、私もおちました。初めて俳優を追いかけるきっかけになった。

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    視線、しぐさ全てが可愛らしいいじらしくなるキャラでした。千葉さんにしかやれないキャラなのでは。

  • 牧凌太役、林遣都

    オンリーワン

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    これまでテレビドラマを観なかったので、恐れながら千葉さんの存在も知りませんでしたが、第5回からおっさんずラブを観て、春田目線で成瀬に恋に落ち、振られたけど、4年以上経った今も成瀬に片思いを続けています。 そして、この時初めて知った千葉雄大さんをその後ずっとガチ勢として推してます。

  • 牧凌太役、林遣都

    sakurahubuki

  • 牧凌太役、林遣都

    song

  • 牧凌太役、林遣都

    love

  • 牧凌太役、林遣都

    saikou

  • 牧凌太役、林遣都

    kawatii

  • 牧凌太役、林遣都

    sityaukawaii

  • 牧凌太役、林遣都

    rabu

  • 牧凌太役、林遣都

    haruta

  • 牧凌太役、林遣都

    kekkom

  • 牧凌太役、林遣都

    suki

  • 牧凌太役、林遣都

    makinonmi

  • 牧凌太役、林遣都

    kougaimokite

  • 牧凌太役、林遣都

    tenn

  • 牧凌太役、林遣都

    tenrankai

  • 牧凌太役、林遣都

    return

  • 牧凌太役、林遣都

    kawaii

  • 牧凌太役、林遣都

    sakuraau

  • 牧凌太役、林遣都

    tai

  • 牧凌太役、林遣都

    3nin

  • 牧凌太役、林遣都

    バトル最高

  • 牧凌太役、林遣都

    ラビンソング

  • 牧凌太役、林遣都

    スキマアスイッチ

  • 牧凌太役、林遣都

    ラブソング

  • 牧凌太役、林遣都

    sukima

  • 牧凌太役、林遣都

    わた

  • 牧凌太役、林遣都

    かわちい

  • 成瀬竜役、千葉雄大(シーズン2)

    ツンデレから泣きのシーンまでの役の振り幅が大きかったけど、見事に演じ切っていて成瀬そのものだった

  • 春田創一役、田中圭

    主役はやはりはるたん!

  • 和泉幸役、井浦新(シーズン3)

    親しみが持てそう。

  • 六道菊之助役、三浦翔平(シーズン3)

     気がついたら、もう、引き込まれていました。好演という言葉がぴったりです。この役は三浦さんしか考えられません。かっこよさを前面に出した役が今まで多かったけれど、今回の愛する人を想って苦悩する役をこんなにも丁寧に表現されていて、表現力が印象的でした。これからも様々な役を演じてほしいです。

  • 栗林蝶子役、大塚寧々

    包容力に圧倒されました。 ものがたりの展開で、他の人物の悩みを聴いて、包み込む、登場場面で毎回ほっとしていました。

  • 武川政宗役、眞島秀和

    落ち着いた声、佇まい、表情と迷走する心の対比が愛おしくなるほど、今回は突飛な設定が多い武川さんを魅力的に演じていらっしゃいました。

  • 牧凌太役、林遣都

     心の機微を繊細に表現されていて応援してくなった

  • 和泉幸役、井浦新(シーズン3)

     不器用な和泉さんの苦悩の表現が秀逸でした。

  • 牧凌太役、林遣都

    中の人などいないと言わしめた、春田に愛されるべき牧凌太を作り上げた。ただただ深く透明な湖に落ちた。

  • 春田創一役、田中圭

    こんな愛らしい罪人は他にはいない

  • 六道菊之助役、三浦翔平(シーズン3)

    あんなに切なく儚い片思いの気持ちを丁寧に表現していて忘れられないキャラとなった。

  • 春田創一役、田中圭

    私がタナカーになるきっかけは春田にハマったから。元々好きな俳優さんではあったけど春田のコロコロ変わる表情とか心の声とか面白くて可愛くて大好きになりました!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/04 13:00
役のイメージ、しばらくとれなそう
アクセスランキング