【サイゾーウーマン世論調査】

春田&牧が断トツ1位! 『おっさんずラブ』推しカップル・推しコンビランキングトップ3発表【投票数2万4,104】

2024/03/01 08:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 おじさんたちのどこまでもまっすぐでピュアな恋愛模様を描き、大人気シリーズとなったドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。2016年12月放送の単発ドラマがきっかけで、18年4月期に連続ドラマ化。そして19年8月に映画化したのち、同年11~12月には新シリーズ『おっさんずラブ-in the sky-』(同)が放送されました。

 そして今年1月に『おっさんずラブ-リターンズ-』(同)として待望の復活。主人公・春田創一(田中圭)、牧凌太(林遣都)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の不動の3人に加え、新キャラクターも登場して爆笑胸キュンホームドラマを繰り広げています。そこで今回は、「『おっさんずラブ』で一番の推しカップル・推しコンビは?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の10組。これらから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年2月15〜25日、回答数:2万4,104)

・春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)
・春田創一(田中圭)&黒澤武蔵(吉田鋼太郎)
・春田創一(田中圭)&荒井ちず(内田理央)
・牧凌太(林遣都)&武川政宗(眞島秀和)
・和泉幸(井浦新)&六道菊之助(三浦翔平)
・和泉幸(井浦新)&真崎秋斗(田中圭)
・栗林歌麻呂(金子大地)&栗林蝶子(大塚寧々)
・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)&栗林蝶子(大塚寧々)
・荒井鉄平(児嶋一哉)&荒井舞香(伊藤修子)
・その他

▼現在投票受付中!

1位:春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)  
14,415票(60%)

春田のイメージがすっかり定着した田中圭(C)サイゾーウーマン

 第1位に輝いたのは、モテないポンコツ・春田と高学歴エリートイケメン・牧のカップル。過半数以上の票を集める、断トツの人気ぶりです。

 2人は18年の連ドラシーズン1で、春田は牧から熱烈な告白を受けて付き合い始めるも、一度破局。その後、春田は黒澤からのプロポーズを受けますが、結婚式当日に教会を飛び出して牧の元へ。横断歩道越しに「俺と結婚してください!」と牧への愛を叫び、めでたく結ばれました。

 アンケート回答では、「尊いしか言えない」「ずっと幸せでいてほしい」という声が多数寄せられました。田中と林は今作で初共演したようですが、「中の人達が本当に運命的に仲良しだから見ていて嘘がない」という意見もある通り、共演者の内田理央はシーズン1開始当時のイベントで「付き合ってるんじゃないかと思うくらいの距離感ですごい仲良し」と暴露しています。

 なお、現在放送中のシーズン3ではついに結婚式を挙げた春田と牧。ドラマは本日、最終回を迎えますが、2人の幸せを願ってきたファンのためにも、ハッピーエンドでシリーズの完結を迎えてほしいところです。

ドラマは今夜最終回!
アクセスランキング