[ドルオタ茶飲みトーク]

なにわ男子・長尾謙杜、スキャンダルを想起させる“ビフォー・アフター写真”とは?

2024/01/20 19:00
サイゾーウーマン編集部

なにわ男子・西畑大吾は、俳優・大東駿介似!?

B美 そうだね。衣装を見るのが好きな人は、ぜひ「Jジェネ」をチェックしてほしいな。そして最後は大ちゃん(西畑)の特集か。みっちーも長尾くんもいわゆる変顔とか“事故写真”がなかったけど、大ちゃんはどうだろう……。あ、81ページの動物系の衣装、ファンならみんな好きなやつでは? 肉球がついていて、毛の色を見る限り犬のコスプレかな?

C子 ちょっと、84ページを見て!! これは唯一の事故ショットじゃない? みっちー、ガッツリと目をつぶっていて、ほかのメンバーが割といい表情をしてるからもったいない感じになってる。

B美 ホントだ。大橋和也、藤原丈一郎も100点満点の笑顔なのにね。この集合写真、赤い衣装だから、隣の85ページもなにわ男子メンバーと大ちゃんのツーショットかと思いきや……。よく見たら、関西ジュニア・Aぇ! groupの正門良規と大ちゃんの背中合わせのカットじゃん。同期の大ちゃんの特集にしれっと混ざってる正門、ウケるなあ。

C子 “正西担”(正門・西畑コンビのファン)が喜びそうな1枚だよね。87ページだけ大ちゃんのソロカットだけど、その後もなにわ男子・大西流星(86ページ)、みっちー(88ページ)、関西ジュニア・Boys beの伊藤篤志(89ページ)って、良いツーショットが続いてる。

B美 大ちゃんとみっちーの身長差も萌えポイントだけど、さすがに14歳の篤志と比べると、大ちゃんのほうがお兄ちゃんっぽさがあっていいね。背の高いみっちーのことは見上げていて弟みたいなのに、篤志と一緒だとすっかりお兄ちゃんしてる。

C子 88~89ページはそれぞれの関係性の違いがよく表れているベストカットだね。篤志は西畑を「尊敬している先輩」に挙げているから、将来的に彼がデビューしたら、この写真が掘り返されたりするのかな……。あと自分が気になったのは94ページ。大ちゃん、大事そうに水筒を手に持っているけど、中身は一体何なのかなって。入れ物的に、スポーツドリンクや水とは違うような。

B美 喉に良いドリンクでも入っているんじゃない? 私は98ページの白い衣装を着た大ちゃんが、俳優の大東駿介に似ているなと。大ちゃんの特集のテキストは、いかに彼が関ジュを引っ張る存在になっていったか……っていう過去が書かれてるから、関ジュ時代をあまり知らない人は歴史を振り返れていいかもね。

C子 ちなみに、最後のほうのページでちょっと笑っちゃったんだけどさ、109ページで、西畑は「しばしばやらかす」として、エピソードを紹介しているの。例えば、番組の料理のロケの前にガッツリとカツカレーを食べてしまって、「おなかいっぱい」と早々にダウンしたって話から、「また2023年夏にはスキャンダル報道にも見舞われました」(110ページ)って。正直、カツカレーの例と並べていいレベルのやらかしじゃないと思うんだけど……(笑)。

B美 大ちゃんも昨年8月に読売テレビアナウンサー・足立夏保と交際していると「文春」にすっぱ抜かれたんだよね。“金髪ウィッグ”で女装して、相手のマンションから帰っていくところも撮られてしまって。

C子 だからなのか、「事務所が事実を否定しているものの、襟を正してほしいところです。それでも、やはりなにわ男子を引っ張れるのはこの人だけ」と、「Jジェネ」ではまとめている。

B美 長尾くんのページでも、スキャンダルを経て「どんな生き様を見せていくのか、注目しましょう」って、重い言葉を突きつけてたよね。みっちーに対しては「このまま新たな王子様として事務所を引っ張っていく存在になってほしい」という願いを込めていたのに……。

C子 スキャンダル報道にも触れるあたり、さすが「Jジェネ」はほかのアイドル誌とは毛色が違うわ~。そして、3月号はなにわ男子特集の第2弾で大西、大橋、藤原、高橋恭平を取り上げるんだって。今回は全体的に美麗なカットが多かったけど、次号はどうなるかな~? 楽しみ!

■立ち読みはこちら



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/20 19:00
アクセスランキング