【サイゾーウーマン世論調査】

BE:FIRSTとSnow Manがトップ争い! 『ベスア』ベストアクトのボーイズグループTOP3【投票数453】

2023/12/12 16:00
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクターしぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 ボーイズグループ(SKY-HIとNissyコラボ含む)が12組組登場した、12月2日オンエアの日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2023』。

 STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)からはSexy Zone、Snow Man、SixTONES、なにわ男子が出演し、LDHからはGENERATIONSが登場。さらには、BE:FIRST(BMSG)や、JO1(LAPONEエンタテイメント)、&TEAM(HIBE JAPAN)、SEVENTEEN(PLEDISエンターテインメント)などもパフォーマンスを披露しました。

 見どころの多かった今回の『ベストアーティスト2023』について、最もすごいステージを披露した「ベストアクト」はどのグループだったのか? 下記の12グループから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年12月2日~12月10日、回答数:453票)

・Sexy Zone
・Snow Man
・SixTONES
・なにわ男子
・GENERATIONS
・BE:FIRST
・JO1
・&TEAM
・SEVENTEEN
・IMP.
・Da-iCE
・SKY-HIとNissy

目次

『ベストアーティスト2023』ベストパフォーマンス1位:BE:FIRST
『ベストアーティスト2023』ベストパフォーマンス2位:Snow Man
『ベストアーティスト2023』ベストパフォーマンス3位:JO1
『ベストアーティスト2023』ベストパフォーマンスの投票コメント

『ベストアーティスト2023』ベストアクト1位:BE:FIRST
194票

BE:FIRSTの父、SKY-HI(C)サイゾーウーマン

 2021年11月にデビューした7人組ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRST。SKY-HIが代表を務める「BMSG」主催のオーディション『BMSG BOYS GROUP AUDITION 2021-THE FIRST-』で選ばれたメンバーです。今回の投票結果は194票で1位を記録。「『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンスグループ」での1位獲得に続き、2冠となりました。

 『ベストアーティスト2023』は、京セラドーム大阪からの中継で出演。TikTok総再生回数5億回以上を記録するヒット曲「Boom Boom Back」をパフォーマンスし、楽曲の後半になると&TEAMもステージに登場。コラボする展開になりました。

 投票コメントでは、パフォーマンスに興奮する声が多数寄せられています。

 年末は12月23日に音楽の祭典『BEAT AX』出演、大みそかに『第74回NHK紅白歌合戦』へ出場。来年3月には東京ドームでの単独公演が決まるなど、今後のさらなる活躍に注目です。

『ベストアーティスト2023』ベストアクト2位:Snow Man
151票

いまや事務所の稼ぎ頭、Snow Man(写真:サイゾーウーマン)

 20年1月にデビューしたSnow Manが投票数は151票で2位。STRATOエンターテインメント(旧ジャニーズ)所属の9人組グループです。

 『ベストアーティスト2023』では、メンバーの目黒蓮が主演を務める映画『わたしの幸せな結婚』の主題歌「タペストリー」を披露。投票コメントでは、メンバーが楽しんでいる様子が伝わってきたとの声や、9人のダンスがそろっていて、歌も一流だと絶賛されています。

 大みそかはSnow Man公式YouTubeチャンネルでおよそ4時間の生配信が決定。ライブコーナーも予定されているとのことです。

『ベストアーティスト2023』ベストアクト3位:JO1
 33票

2022年の『MAMA AWARD』に登場したJO1(C)GettyImages

 20年11月にデビューした11人組ダンス&ボーカルユニット・JO1。韓国発のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で選ばれたメンバーです。

 『ベストアーティスト2023』では、ダウンタウン・浜田雅功と小室哲哉による音楽ユニット・H Jungle with tの大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」を大胆アレンジでカバー。また、TWICEの楽曲「TT」をダンスカバーしました。投票コメントでは、カバーした楽曲、ダンスともにJO1らしかったと称賛されています。

 今年の大みそかは『第74回NHK紅白歌合戦』に出場、来年はメンバーの川西拓実主演映画の公開など今後の活躍にも注目です。

『ベストアーティスト2023』ベストパフォーマンスの投票コメント(抜粋)

※コメントはすべて原文ママ

BE:FIRST

歌、ダンスが迫力があり最高だった! マイクを持たないグループで腰に繋げるはずのアレも着いていないグループがあり、口パクを確信して、ガッカリした。好きなグループだったので引いた。 ビーファはやっぱり目の前で歌ってくれてる感が最高。

歌もダンスもパフォーマンも全てに魅せられています。いっぱい幸せにしてもらっていて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

メンバーのパッションが伝わって来て見ていた私まで笑顔になっていた。一生懸命な姿に感動した。

キレキレのダンスに生歌、魂に届くパフォーマンスでした!リスペクトカバーでは女性の歌を綺麗な声で歌い上げ、ダンスまで!日本にこんなにレベルの高いボーイズグループがいるなんて嬉しいです。

高い歌唱力、表現力、リスペクトカバー曲では、本家歌手をリスペクトしつつ彼ららしい歌とパフォーマンスで違和感なく、楽しめた。もっと長く聴きたいと感じた。

Snow Man

ダンスもキレッキレッ!グループのまとまり感、パホーマンスダントツ!!

しっとりとした情感豊かな曲の雰囲気を音程確かに歌いつつ、流れるような、それでいて、きれきれのダンスを見せてくれた。画面を通しても伝わる表現力に圧倒された。

イントロ前から、それぞれが楽しんでいました。こちら側もノリノリで元気になりました。

躍動感、一体感が素晴らしかった! ダンスが上手なグループは他にも居るけど 仲の良さ、楽しんでいる姿が表情やダンスに溢れていて、輝いているグループは SnowManが唯一無二だと思いました

メンバーのパッションが伝わって来て見ていた私まで笑顔になっていた。一生懸命な姿に感動した。

全部、魅力的。

久し振りのTVでのパフォーマンス。歌も表情もダンスも、ダントツだと思います。やはりパフォーマンスしてこそのSnowManです!

JO1

TTのカバーがとてもキュートでした。WOW WAR TONIGHTも原曲へのリスペクトを忘れず、でも自分達のカラーも出ていて凄く良かったです。ラップのアレンジやダンスも有りで、JO1の曲?と勘違いするほどのクオリティーでした!

TWICEのダンスカバーがかわいかった。それから浜田さんとのやりとりも面白かったよ。

明るく元気,曲に合わせたパフォーマンスが楽しかった。jo1の良さが発揮出来てた。

・大好きだから

▼すべてのコメントと4位以下はこちらから▼

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/14 09:23
ベスティー2冠おめでとう
アクセスランキング