[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、来年の予定は「びっしり」「めちゃくちゃ大変」! 過密スケジュールに頭悩ます

2023/12/12 16:41
福田マリ(ライター)
独立後も相変わらず忙しそうな二宮さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。12月10日放送では、二宮が来年のスケジュールについて触れる一幕があった。

 10月24日に旧ジャニーズ事務所から独立し、11月7日にはX(旧Twitter)にて個人事務所の立ち上げを報告している二宮は、この日、「日記をつけている」というファンからのメールを受け、「スケジュール帳というものを、二宮、手に入れました」と報告。

 「めちゃくちゃでかいんすよ、手帳が。手帳なんていうサイズじゃなくて。もう爆裂にでかい。なくさないように」と説明し、「バインダー式なんで、どんどん外せるし、足せるし、自由帳みたいなものを入ってるんで、終わったものは全部切って捨てていける」という仕様のものを使っていると明かした。

 また、手帳に書き込まれている予定については「びっしりですね。これが、見事なまでのパズルで!」と、すでにスケジュールがギチギチに詰まっているとのこと。番組ディレクターがブッキングなどを心配すると、二宮は「ていうか、来年がめちゃくちゃ大変です」とも漏らした。

 この発言に、ディレクターが「言っちゃっていいんですか!?」と驚くと、二宮は「言っちゃっていいんです! これマジ、本当難題です。難題、難題!」とかなり多忙であることを強調し、「なんかね、集まっちゃったみたいな、そこ(の時期)に」と告白。

 なお二宮は、「今それだけなんです、ずーっとやってるの、作業としては」と、スケジュール調整にかなりの時間を割いているとか。「二宮が2人いないと足りないんですよ。どうスケジュール組んでも」と、2人分の仕事量に頭を悩ませ、「分裂でもしなきゃいけないんじゃないか」と思っているそう。そのため「新・二宮オーディションでもしようかなと思ってる」と冗談めかしていた。

 とはいえ、「でもありがたいね! ありがたい悩み、こればっかりは」とオファーに非常に感謝している様子。「いや、まあでも頑張んなきゃねありがたい。これ本当ありがたい話だから!」と話していた。

 この日の放送にネット上からは、「時期が重なっちゃっても無理だからって断らずに、なんとか全部引き受けるってマインドってことだよね? うれしすぎる」「来年も忙しいにのちゃんのスケジュール……。めちゃくちゃ充実のファンライフ確定」「どうかお体には気をつけてね」という声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/12/12 16:41
【楽天ブックス限定先着特典】VIVANT Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルトートバッグ)
「二宮和也の手帳」のグッズ化希望
アクセスランキング