TVerバラエティ番組「いいね数」ランキング

【バラエティベスト10】TVer「いいね数」、キンプリ・永瀬廉ゲスト番組が3つランクイン!

2023/11/15 16:15
サイゾーウーマン編集部
【バラエティベスト10】TVer「いいね数」、キンプリ・永瀬廉ゲスト番組が3つランクイン!の画像1
映画の宣伝としてバラエティに出まくった永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:11月6日~11月12日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「いいね数」をサイゾーウーマンが集計。いいね数が多い番組を、ランキング形式で紹介します!

※対象とする放送局:日本テレビ系、フジテレビ系、TBS系、テレビ朝日系、テレビ東京系

10位:『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系) 11月10 日放送分 1,970 いいね

●出演者:中居正広
●放送日時:毎週金曜日よる8時57分~10時

 中居正広がMCを務め、ゲストの本音や素顔に迫る“深堀りバラエティ”番組。2時間スペシャルとなった11月10日放送回では黒柳徹子がゲスト出演し、かつて彼女が司会を務めた伝説の番組『ザ・ベストテン』(TBS系)の話題のほか、過去に40年間思いを寄せた男性がいたことなど、さまざまなエピソードが明かされた。また、芸能生活70年を迎える黒柳が、現在の業界について私見を述べる一幕もあった。

9位:『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系) 11月7日放送分 2,086いいね

●出演者:明石家さんま
●放送日時:毎週火曜日よる8時~9時

 明石家さんまの冠番組で、ゲストのテーマに沿った体験談やエピソードを中心にトークを繰り広げる。11月7日放送回では、寺田心や家入レオなど、体調がすぐ悪くなるという芸能人が集結。「なんでこんな時に体調悪くなるんだと思ったこと」「体調が悪くなるとわかっているのにやってしまうこと」という2つのテ―マについて、出演者たちが語り合った。

8位:『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系) 11月9日放送分 2,289いいね

●出演者:櫻井翔(嵐)、有吉弘行
●放送日時:毎週木曜日よる10時~11時

 嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務め、スタジオに招いたゲストたちとさまざまなロケやチャレンジ企画を行うバラエティ番組。11月9日放送回では、“今が旬のイケメン俳優”として、北村匠海や杉野遥亮、King & Prince・永瀬廉らがゲストとして出演。北村は水槽にいる鯉を1分間でカウントできるか、永瀬は難読ナレーションを噛まずに読むことができるか、杉野はペットボトルラベルはがしにチャレンジする様子などがオンエアされた。

7位:『オオカミ少年』(TBS系) 11月10日放送分 2,580いいね

●出演者:ダウンタウン・浜田雅功、ジェシー(SixTONES)、田中樹(SixTONES)、日比麻音子(TBSアナウンサー)
●放送日時:毎週金曜日よる7時~8時

 ダウンダウン・浜田雅功がMCを務め、SixTONES・ジェシーと田中樹がレギュラー回答者として出演。ベテランチームとルーキーチームに分かれ、イントロや振り付け、メドレーなど音楽に関するクイズが主な内容となっている。11月10日放送回では、ベテランチームに早見優ら、ルーキーチームに岡田結実らが出演し、恒例企画「年の差イントロクイズ」や「年の差メドレー」などで競い合った。

6位:『まつも to なかい』(フジテレビ系) 11月12日放送分 2,813いいね

●出演者:松本人志(ダウンタウン)、中居正広
●放送日時:毎週日曜日よる9時~9時54分

 松本人志と中居正広がMCを務め、ゲストがパフォーマンスやトークをする番組。11月12日放送回では、柳沢慎吾がゲスト出演し、28年前に中居とドラマで共演した際の思い出を語ったほか、ファンだというお笑いコンビ・中川家と初対談することに。さらに、柳沢と中川家が即興でコラボしたものまねを披露する一幕もあった。

5位:『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系) 11月10日放送分 3,150いいね

●出演者:松本人志(ダウンタウン)
●放送日時:毎週金曜日よる10時58分~11時52分

 ダウンダウン・松本人志がMCとなり、ゲストと共にお酒を飲みながら、ツマミとなる話を披露するトークバラエティ番組。11月10日放送回では、サブMCにお笑いコンビ・千鳥、ゲストにお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼、ヒャダイン、なえなの、神田愛花を迎え、「自分を“〇〇に勝った人間”と名付けるなら?」「最悪の誕生日」などの話題でトークを繰り広げた。

4位:『華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系) 11月7日放送分 3,513いいね

●出演者:博多華丸・大吉、千鳥
●放送日時:毎週火曜日よる10時~10時54分

 お笑いコンビの博多華丸・大吉と千鳥がMCとなり、ゲストと一緒にさまざまな企画にチャレンジするバラエティ番組。11月7日放送回では、ゲストにお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が出演し、「一生待ち時間がゼロになるとしたら」「コレと会話出来たらいいな」などのテーマで出演者たちがプレゼン合戦を行い、一般の審査員たちの投票数が多い人が賞金を獲得できる「満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー」がオンエアされた。

3位:『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系) 11月9日放送分 3,601いいね

●出演者:ブラックマヨネーズ、小泉孝太郎、笹野高史、ハリセンボン、NAOTO、川口春奈
●放送日時:毎週木曜日よる8時~9時57分

 日常ではありえないシチュエーションを設定し、その場に居合わせた人がどのような行動をしてしまうのかを観察するバラエティ番組。MCはお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが務める。11月9日放送回は、恒例企画「透明カラオケ」が北海道で行われたほか、サッカー元日本代表選手たちがフットサルの弱小チームに助っ人として加入、北村匠海と永瀬廉が突然ファミレスに登場するなどの状況でのモニタリングがオンエアされた。

2位:『バナナサンド』(TBS系) 11月7日放送分 9,033いいね

●出演者:バナナマン、サンドウィッチマン
●放送日時:毎週火曜日よる8時~8時54分

 お笑いコンビのバナナマンとサンドウィッチマンがMCを務め、旬なゲストのテンションを“爆上げ”させるという内容のトークバラエティ番組。11月7日は、Snow Man・宮舘涼太がゲスト出演し、「ハモリ我慢ゲーム」にチャレンジしたほか、永瀬廉が大好物のラーメンを食べる権利をかけて、3つのゲーム企画でレギュラー陣と勝負する「サイコログルメバトル」が放送された。

1位:『水曜日のダウンタウン』(TBS系) 11月8日放送回 1.6万いいね

●出演者:ダウンタウン
●放送日時:毎週水曜日よる10時~10時57分

 お笑いコンビ・ダウンタウンがMCを務め、芸能人たちが信じる“説”を持ち寄り、ロケなどで検証するバラエティ番組。11月8日放送回では、バカリズムをプレゼンターとして「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」の第2弾と、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、ロケ先で殺人事件に巻き込まれたという設定で探偵役を務めるドッキリの検証VTRがオンエアされた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/15 16:15
れんれん、映画の宣伝で大忙し
アクセスランキング