[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、FANTASTICS・八木勇征は「可愛い弟」――華麗なる交遊録まとめ

2023/11/05 08:00
サイゾーウーマン編集部

Hey!Say!JUMP・山田涼介の交遊録【波瑠、本田翼ほか女優編】

芸能界の友達というより、ただのゲーム仲間としての面が強そうな本田翼(C)サイゾーウーマン

 こうして各方面に友人を持つ山田は、同じ作品に出演した女優とも良い関係を築いている。『もみ消し』で山田演じる北沢秀作の姉・知晶を演じた女優・波瑠とは、ドラマ終了後もやり取りを交わしているそうだ。

「20年8月14日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)のインタビューで、波瑠は山田から『リモート飲みしよう』と誘われたというエピソードを披露。しかしこの時、マンガを読んでゴロゴロしたかった波瑠は『「嫌だ」って言って秒で断りました』とのこと。山田の反応に関しては『笑ってましたよ。でも心は泣いていたかもしれない』と打ち明けていました。また、山田は映画『鋼の錬金術師』シリーズ(17~22年公開)で共演した本田翼のことを『翼』と呼び捨てにし、作品の役柄同様に幼馴染のように接しています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 例えば、17年10月の1作目の完成報告会見で、山田は「翼もさっき会ったら、『また背、縮んだ』とか言ってきたし。本番前にそんなこと言ってくる女優、いませんからね」とチクリ。「ちょっとだけ」(本田)「誰がチビやねん」(山田)と、息の合ったトークを展開していた。

 本田は山田同様にゲーム好きとあって、“男友達”のような感覚なのか、22年6月に『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演した山田は、本田について「あんまり女性として見てない」と漏らしたことも。

 アーティスト、俳優、女優まで、幅広いジャンルの友人を持つ山田。今後も華麗なる交遊録を明かしていってほしいものだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/05 08:29
飲んだことがある八木勇征の先輩って誰だ……?
アクセスランキング