しいちゃんの芸能解説講座【裏】

鈴鹿央士、自宅で初の心霊体験! 遠野なぎこはアプリで食い逃げ被害――芸能人の“怖い話”

2023/10/19 20:15
サイゾーウーマン編集部
生霊は、『silent』(フジテレビ)の湊斗に惚れた一人かも?(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G この前、窓の外に妖怪ぬっぺっぽうがいる! とギョッとしたら、窓に映った自分の顔だったよ。猛暑の疲れが今頃出てきたのかな、怖い怖い。

しいちゃん 俳優の鈴鹿央士は10月14日、19日スタートの出演ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)の制作発表記者会見に出席した際、昨年自宅で起こった心霊現象を語っていたよ。作品にちなんで「人生がガラッと変わったこと」という質問で、鈴鹿は「自宅でシャワーを浴びていたら、風呂場の扉のすぐそばから女性の笑い声が聞こえてきた。『幽霊だ』と思って。それが人生初めての心霊体験だった」と告白。

編集G えっ、何それ、怖い!

しいちゃん 霊感のある友達に聞いたら、女性と小さい男の子の“生霊”が2体憑いていたんだって。「よく家で走る音が聞こえてきたけど、それは男の子の走る音だった」「お祓いしてもらったら聞こえなくなった。心霊体験って、大人になって体験すると一生続くらしい。だから僕はこれからの人生、心霊体験できる体として生きていく」とも語ってたよ。

編集G 生霊って、死霊よりも厄介だって話を聞いたことがあるんだけど……鈴鹿は引き寄せやすい体質なのかな? めちゃくちゃ前向きにコメントしてるけど、私だったらそんな簡単に割り切れないわ(苦笑)。

上沼恵美子、2日前に買ったパンツ8枚に「ビックリ」

しいちゃん 上沼恵美子も、10月15日放送の『上沼・高田のクギズケ!』( 読売テレビ系)で“怖い話”をしてた。2日前にパンツを買いに行ったらしいんだけど、「Lはちょっと無理かな。3Lじゃカッコ悪いなあと思ったけど、まあいいわ、と思って3Lを8枚買って。帰って、はいたら……ピチピチ」だったみたい。「3Lやで、ビックリした。もう食い込むねん。座ったら食い込んで、食い込んで」と話し、体がかゆくなったから捨てたそうだよ。

編集G うわぁ、これまた経験したくない恐怖体験だわ。きっと、ユニクロとかで売ってる何枚かセットになった下着ではないんだろうし、8枚ともなると結構なお値段いってそうだよね。捨てるのはもったいないから、未着用のパンツは、メルカリで売ればよかったのに。

遠野なぎこ、マッチングアプリで“食い逃げ被害”に

しいちゃん ずいぶん稼いでるだろうし、余計な出費だったこと自体はさほど気にしていないんじゃない? 金銭が絡んだ話といえば、女優の遠野なぎこが10月14日、自身の公式インスタグラムで「びっくりしました。私、昨晩犯罪被害に遭いました」「“食い逃げ被害”です。初対面の人でした。犯罪をしたので、はっきりと明かしますが保育士をしている20代の男性です」(原文ママ、以下同)と報告。相手はマッチングアプリで知り合った男性らしく、食事をした後、遠野がカードで支払いをしている隙に姿を消したんだって。「気持ちよく対等に、割り勘にする話だったのに。気がついた時には、アプリからも姿を消していました。なので、被害届を出そうにも正体不明なのでどうにもならないのです」と憤ってた。

編集G あれ? 遠野って、アプリで出会った人との交際を公表していなかったっけ? 今年の3月に3回目の離婚を発表した2カ月後に、アプリで出会った30代男性と付き合い始めて、テレビ番組やブログでも結構ノロケ話をしていたような……って、あらためて調べてみたら、6月に破局してたみたい。

しいちゃん そうそう。遠野は「とは言え、アプリにはこんな人間ばかりではありません。 私自身沢山の人に出会ってきましたが、初めての体験です」と前置きしつつ、「心配なのは、ただ二つ。悔い改め、もう二度と彼が同じ過ちを犯さないで欲しいという事。そして、今後とも園児達に何の影響もなくあって 欲しいという事。それだけは、絶対に。今はそれを願うばかりです」ともつづってる。ちなみに、16日にはインスタで、新しいパートナーができてマッチングアプリを退会したと報告してたよ。

編集G 切り替え早っ(笑)! でも、恋多き彼女らしいっちゃらしいか。今度こそ、お相手と長く続くといいね。それにしても、相手を騙してタダ飯を食べて逃げる人がいるなんて、やっぱり人間が一番怖いかも……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/19 20:18
鈴鹿くん、意外とメンタル強いのね
アクセスランキング