【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者・川崎皇輝、ヴァサイェガ渉にブチギレ! 「ぶっ飛ばそうかと思った」理由とは?

2023/10/17 20:00
中村チズ子(ライター)

 旧ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月5~11日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・當間琉巧、「よかった、同じグループで」とあるメンバーを評価

 10月5日更新動画は「Lil かんさい【羽生PA人気お土産ベスト3】当てないと…自腹」(再生回数は17日時点で10万台)。今回、Lil かんさいは東北自動車道の羽生パーキングエリア(埼玉県)を舞台に、お土産の人気ランキングを予想する企画にチャレンジしている。

 1~10位までそれぞれ点数がついており、当てた人はそのポイントをゲットできるルールで、ベスト3が出そろった時点でゲーム終了。最も得点が少なかったメンバーは、選んだ商品を全て自腹で購入しなければならない。

 まずは5人で「みやげ処屋台連」に入店し、商品を下見。店内を見て回るシーンは、視聴者も一緒に彼らと買い物をしている気分が味わえるだろう。餃子コーナーを見つけると、嶋崎斗亜は「餃子、有名なんかな。見て、『太鼓判』ってこれ、なんか良い言葉ちゃうん?」とポップ広告に注目。現場には笑いが起こり、當間琉巧は「こいつめっちゃおもろい! よかった、同じグループで」と褒めていた。

 また、目ざとい嶋崎は「みんな集合~!」と4人を呼び、「(カメラマンが)あとでインサート(差し込む映像)に使うかのように、これを丁寧に撮ってました! はい。これ絶対(ランキングに)入ってます!」と、スタッフの動きでランクインを確信。嶋崎が指摘した“丁寧インサート”の真相は……今動画で確かめてほしい。

7 MEN 侍・本高克樹、食欲旺盛のあまり「浅はかな作戦」を決行

 10月6日にアップされたのは「7 MEN 侍【大ブームのおにぎりで被っちゃダメよ】超食いしん坊に天罰が下った日 笑」(再生回数は17日時点で13万台)。今回の企画は「おにぎりで被っちゃダメよ!!」で、6種類のおにぎりのうち、各々が食べたい1品を選択。どのメンバーともかぶらなければ実食できるというルールだ。

 進行役は、食いしん坊で知られる本高克樹。「全3回戦あります。まあ、おそらく1回も食べれないなんてことはないとは思いますが……」と前置きしつつ、過去に同様のゲームを行った「【お願いだから食べさせて!!】超高級天丼で奇跡の展開に…大爆笑!」(6月23日配信)を回顧。

 この時は「話し合いがOK」だったものの、今回、1回戦目は会話禁止とのこと。スタート前、6人が好きなおにぎりの具を発表したところ、好みは一致せず。なお、おにぎりはスタッフが仕入れた1個400~700円の高級品だと聞き、一同のテンションも上がっていた。

 初戦はうめ、塩むすび、昆布、高菜、しゃけ、焼きたら子という比較的定番のおにぎりがズラリと並ぶ中、2名の回答がかぶり脱落した。

 続いて、変わり種がテーマの2回戦は1分間だけ会話が可能となり、今野大輝は卵黄+肉そぼろを狙っていると告白。本高も目をつけていたが、中村嶺亜は「わかるでしょ。こんぴ、こういう時曲げないからね、意見」と本高を説得した。そして、最終的に希望のおにぎりを書く場面で、「わかってるよな」と圧をかける今野。果たして、本高&今野は希望がかぶらずに食べられたのか……?

 そんな中、3回戦(コラボ具材)は、本高がMCとしてあるまじき行為を犯した。スタッフが用意されているメニューをカンペで示していたようで、本高はそれを読み上げる際、あえて「牛甘辛わさび」を飛ばし、スタッフから指摘が入ったのだ。矢花黎は「お前、まさか! 自分が肉食いたいからってお前! 今、みんなの意識から肉を遠ざけようとして、あえて言わなかったな! 7 MENの識字率、なめんなよ!」と、声を荒らげたのだった。その後の本高の「浅はかな作戦」(by矢花)にも、ぜひ注目してほしい。

サンチェさんお元気ですか?
アクセスランキング