【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者・川崎皇輝、ヴァサイェガ渉にブチギレ! 「ぶっ飛ばそうかと思った」理由とは?

2023/10/17 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・末澤誠也、「やっぱお前らか、足引っ張んの!」とブチギレ

 10月10日に配信されたのは「Aぇ! group【目隠しでFirebirdを踊りきれ 】ある意味…新しいダンス動画です!」(再生回数は17日時点で37万台)。和歌山県・白良浜ビーチを訪れたAぇ! groupが、目隠しをした状態でオリジナル曲「Firebird」の振り付けを踊りきるという企画に挑んでいる。

 チャンスは3回で、最後まで定位置で踊ることができればクリア。しかし、曲中にメンバーとぶつかったり、踊り終わった後に正面以外の方向を向いていた場合は失敗となる。当人たちは「何百回とやってきた曲ですから。ホンマ、Aぇ! groupができた時に一緒にできた曲やから」(小島健)「染み付いてるかもね、マジで。体に」(正門良規)「なんやかんやイケる気がする。体で。体の感覚で」(末澤誠也)と余裕しゃくしゃくだったものの、罰ゲームは「予告寝起きドッキリ第3弾」と聞いて「もうええて!」「ホンマになし!」と絶望。

 そして実際に踊ってみると、足場が不安定な砂の上とあって、足元がフラつき、移動がままならない人も。特に正門は、慎重に歩く姿が「おじいちゃん」のようだった。グループのお笑い担当・小島と佐野晶哉は、接触からの格闘タイムへ。末澤は「やっぱお前らか、足引っ張んの!」と注意していた。一部メンバーのへっぴり腰ぶりは、ぜひ動画でチェックを。

少年忍者・川崎皇輝、ヴァサイェガ渉を「ぶっ飛ばそうかと思った」

 10月11日に上がった動画は「少年忍者【ヴァサイェガ 渉のプロフィール】メンバーが考えました!!」(再生回数は17日時点で11万台)で、メンバーが勝手に1人のプロフィールを更新していく企画の第3弾・ヴァサイェガ渉編。進行役の川崎皇輝をはじめ、小田将聖、織山尚大、黒田光輝、檜山光成、元木湧が出演している。

 イラン人の父親と、日本人の母親のもとで生まれたヴァサイェガ。まず名前紹介の際、元木が「イラン名のほうの名前は言わなくて大丈夫? 『アールミン』って言っていいの?」と確認すると、本人が「『アールミン』は全然いいよ。知らない人もいるかもしれない」と許可。“YouTube初出し”情報になるが、イラン名は「ヴァサイェガ・アールミン」だそうだ。

 また、ヴァサイェガの短所を挙げる場面では、メンバーからダメ出しが続出。元木は「ご飯とか決める時に、『なんでもいい』って言うくせに(案が出ると)『いや、それはちょっと』『じゃあ、何が食べたいの?』って言っても、『いや~』」と、人の提案を否定する割に自分の意見がない点を訴えた。

 川崎が「それはご飯だけじゃないよね」と話を振ると、織山は「これエグいぜ。曲とかもそう。曲を選ぶ時も、『え~あ~』みたいなずっと言ってて。『じゃあ、何がやりたいんだ』って言ったら『いや~』(とハッキリ答えない)」「1回、ガチで説教したことある。『それはダメだ』って。『それはズルい』って」と不満をポロリ。

 さらに、檜山が「結構、リハ(ーサル)とかでもさ、振付師さんから『あれできる?』『いや~やりたくないっす』みたいなさ」と暴露。こうしたヴァサイェガの態度に、川崎は過去ブチギレたことがあるといい、「渉だけがタップダンスをするっていう、めちゃくちゃオイシイところをめちゃくちゃ楽屋で嫌がってて。マジでぶっ飛ばそうかと思った」とぶっちゃけた。

 当時、周囲はヴァサイェガの強気な姿勢に困惑していたのか、「あの帝国劇場でですよ」(織山)「あの伝説の振付師に怒ってたからね。もう怖くて。『もうやめてくれよ』って」(元木)「肝冷えたね」(檜山)「マジ反抗期」(元木)と、振り返っていた。



中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/10/17 20:00
サンチェさんお元気ですか?
アクセスランキング