【連載】“買い物狂い” の散財日記 第328回

メルカリで46万円のリングが1時間で売れた! ジュエリー好きの血で血を洗う戦い【後編】

2023/09/17 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

【前回までのあらすじ】
 愛してやまないジュエリーブランド「kataoka」の新作ネックレス(124万円)をどうしても手に入れたい千葉N子は、禁断の手を使うことに。それは、持っているジュエリーを手放す、ということだった……!

 ジュエリーを手放す……なんて、なるべくしたくなかったけれど、背に腹は代えられない。問題は、何を手放すのか……って話なのよねえ。私はジュエリーケースの中をじろじろ眺め、ついに売りに出すものを決めました。

 それは、「AbHeri(アベリ)」の「ブラックオパールのチェーンリング」2つ。もともと、ブラックオパールに並々ならぬ興味があり手に入れたアイテムですが、昨今のコロナ事情で手につける消毒液のダメージで傷んでしまうのではないかと、なかなか使えずにいたのです……。よし、これを売ろう!

 アベリの商品が値上げしていること、もうこの一点物は手に入らないという観点から強気な値段でいくことに決め、どちらも45万9,800円でメルカリに出品! すると開始早々、たくさんの「いいね」が付き始めました。鳴りやまない通知、これはいけるんじゃない~~~~?????

 それから1時間もしないうちに、1点売れました。よっし! メルカリユーザーならわかると思うんですが、一度売れるとハイになっちゃって、ほかの商品も値下げしてでも売り切りたくなることありません? 私はいてもたってもいられず、すでに出品していた「ダイヤモンドバングル」を思いっきり値下げしました。しかしそこからは待てど暮らせど変化なし……。

 しびれを切らした私は、以前「オパールのチェーンリングが欲しい」と言ってくださった方に連絡してみることに。以前は40万円で購入希望とのことだったので、40万円でどうか……と提案すると、「今月、リングを2個買ってしまって、すでに100万円以上カードで落ちるんです」とのこと。ぐはあ、同志がここにいるううう~~~~~!!!!

 「どうかき集めても35万がギリです」と言われ、私は頭を抱えました。35万円……欲しい。でも、わざわざ秘蔵っ子のオパールのチェーンリングを手放してまで欲しいのか、どうなんだ……? しかし、今はkataokaの新作ジュエリーに胸をときめかせている身。ええい、いってしまえ!!!!!!!!!!

 そうして「35万でしたら、買いますか?」と声をかけると、「ちょっと通帳を見てきます」と返事があった後、しばらくして「なんとか……ぎりぎり……いけると思います……」というコメントが返ってきました。ああ、ジュエリー好き同士の血で血を洗う戦いがここに! 両者、瀕死状態よ!!

 あらためて、「どどどどうしましょう、買いますか……?」と確認すると、相手は「正直、一か八かですが、いける……はずです……」とのこと。

 そんなわけで、攻防戦を終えた頃に、別の人から「バングルを22万で売ってもらえませんか?」とダイレクトメッセージが届きました。ぐぬぬ……また新たな戦いの幕開けよおお!

【後日談】
 そんなわけで、その後も次から次へとジュエリーを売り、トータル150万円のお金を作ることに成功した私。待ってろよ、kataokaさん!!!!!!

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/09/17 19:00
出会いあれば別れありだね
アクセスランキング