[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

北山宏光、TOBE合流発表! YouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」全文書き起こし

2023/09/17 20:49
サイゾーウーマン編集部
北山宏光の画像
みっくん、38歳の誕生日おめでとう(写真:サイゾーウーマン)

 8月31日にジャニーズ事務所を退所したKis-Mt-Ft2の元メンバー・北山宏光が9月17日、滝沢秀明氏のアーティスト会社「TOBE」への合流を発表した。

 TOBE公式YouTubeチャンネルでは、同日午後7時より、「#TOBECONTINUED_04」と題した生配信を実施。同配信に、北山は、古巣の先輩である中居正広からもらったという名前入りのスーツに身を包んで登場し、「これまで学んできたことに恥じぬように頑張っていきます」と決意表明した。なお、同日は北山の38歳の誕生日でもある。

 配信を見守ったファンからは「これからしたいことを話してる顔がキラキラしてる」「頑張って輝いてくださいね」「待ってました北山くん!」といった期待の声が上がり、同時接続数は30万人を突破した。

 北山の加入により、“元ジャニーズの受け皿”という印象がさらに際立つTOBE。北山、そしてTOBEの今後に注視していきたい。

 以下は、同配信の全文書き起こし。


 皆さんこんばんは。北山宏光です。私、北山宏光はTOBEと共に頑張っていくことになりましたので、ご報告させていただければと思います。

 まずは待ってくれたファンの皆様、これからも頑張っていきますが、これまで学んできたことに恥じぬように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 さぁ本日は、僕の今の心境や今後の活動についてなど、お伝えしていきたいなと思っています。短い時間ではありますが、よろしくお願いいたします。

 質問が出るそうなので、それにお答えしていきたいなと思っております。

Q1.この日を迎えた今の心境は?

 そうですねぇ。うんやっぱり、新しいことを始めるということで、希望とワクワクを胸に抱えて、本当に頑張っていかなければなと思っております。

 まぁ、あれそうだ! このスーツ、これ実は昨日、中居(正広)さんからいただいたもので。特注なのかな? 中に名前とかもちゃんと入っているんですよ。これ、ねぇ。昨日家にいたら、あの、偉い方が家に来てくださって、「中居さんからのこれ、プレゼントだから」と。あとお手紙も一緒にいただいて。

 いやぁ本当にありがたいなぁという気持ちと、僕あの中居さんの連絡先知らないんで、あの感謝の伝え方というかが、直接できないので、ここでちょっとあのお礼をしたいなと思います。本当に中居さん、ありがとうございます。今日着させてもらってます。大事な日ということでね。本当にありがとうございます。

Q2.新しく始める事はありますか?

 そうですね。あ、SNS始めます。Xとインスタグラム。この2つを、あのやりたいなと思います。なぜこの2つかと言いますと、まぁ、ねぇ僕もメンバーともずっとやってきましたので、その経験も生かしながら、つながりも生かしながら、やりたいなぁという気持ちが強くありましてね。

 あの先日、(キスマイの)宮田(俊哉)と玉森(裕太)と3人で、イタリアンを食べに行きましてね。その時、またもう久々にちょっとお酒飲んで赤くなってたんですけど。まぁその話してる中で、やっぱり一緒に写真撮ったものとかあるんですけど、みやっちはXで上げてくれたのかな? 玉森はインスタで今日上げるって言ってたかな。俺も上げたいなって。あの、この2つ、SNSを始めていきたいなと思っております。

Q3.どんなことにチャレンジしていきますか?

 そうですね。まぁ今までもちろん音楽活動もしてきました。けども、まぁこれからは作詞であったり、作曲であったり、作るってほうにもどんどん入っていけたらなぁと思っていますし。またお芝居もやりたいなと思っております。映画もテレビも、あとネットのほうも。その枠を超えて、いろいろ挑戦できたらいいなと思っております。

 あとは、求められたら、んー番組のMCなどもやってみたいなと思いますし。今、(TOBEで)オーディションとかもね、やられているみたいなので。そういう後輩の育成であったりプロデュースであったり、自分が経験したものを後輩に渡していくっていうこともやっていきたいなと思っております。

Q4.コンサートはやりますか?

 あぁそうですね。やりたいっすねぇ。まぁでも、僕が「やりたい」って言ってるだけでもダメだと思いますし。応援してくださるファンの皆様がいてこそ、できるものだと思っておりますので。本当、ファンの皆様次第であるかなと思っております。よろしくお願いします。

Q5.ローラースケートは履きますか?

 わぁ、すごいとこ来ますね。まぁローラースケートね、本当に僕も10代からやらせていただいて、グループのカラーでもあったんで、まぁ僕たちの武器だなっていうふうに感じてましたし、練習していた時期も含めると、やっぱり僕の中では、青春のものでもあります。

 ちょうど、先日マネージャーさんから、あの使っていたローラースケートを3足届いたというか、いただいたので。今、家に3足ある状態です。まぁなのでいつでも履けるといえば履けますけど。状況次第というか。求められたら履いてもいいのかなぁとは思っております。

Q6.今までと大きく変わりますか?

 うん。基本的には、大きくは変わることはないのかなぁとは思います。ただ、そのやることに対しての、まぁチャレンジなものを入れていきたいなぁっていうのがありまして。音楽を通して、日本はもちろんなんですけども、日本を基盤としてアジアとかにも行ってみたいなぁと思っております。だからアジアで何をやるかっていうのは、まだ何も決まってはいませんが、ライブだったり、イベントだったり。まぁ会いに行ったりとか。国境を越えて、いろんなことをチャレンジしていきたいなぁと思っております。

Q7.今感謝を伝えたい人は誰ですか?

 あぁ~そうですね。やっぱ今まで、20年以上応援してくださったファンの方もいると思いますし、最近ファンになってくださった方もいると思うんですが、やっぱりファンの皆さんですかね。

 うーん。ちょっと耳に挟んだんですけど、横浜マリンタワー? 赤い……メンバーカラー、赤なんですけど。赤いライトに染めてくれたりとか。あと新聞の一面で、僕へのメッセージを書いてくれてたりとか。あと、まぁ各所で赤いバルーンを飛ばしてくれたりとか。なんか、それはもうありがたいなぁというか、本当にこう無償の愛を与えられてるなぁ、もらってるなぁと思って。

 本当にこの仕事を続けてきてよかったと思った瞬間なんで。本当に一番感謝を伝えたいのはファンの皆さんですね。

Q8.TOBEのメンバーとの面識は?

 これねぇ! そうねぇ。まぁ大東(立樹)くんは一回ミュージカルで一緒で、ずっと2カ月も一緒にやってたんですけど。彼も本当に真面目な子でね。本当に素晴らしい子だなぁと思って。話もたくさんしましたね。あとは、IMP.。彼らねぇ、一緒にバーベキューもしましたし、僕たちがライブやってるバックについてくれてた子なんで交流もありますし。うん、今日もメールいただきました。

 あとは、神宮寺(勇太)。神宮寺とはあれですね、オンラインで一回お話しましたね、はい。あと(平野)紫耀は……実はあんまりしゃべったことないんですよね、はい。どういうふうな感じになるのかなと思っていますけど。

 あとは(三宅)健くんですね。健くんなぁ、楽屋あいさつでしかあんま会ったことはないんだよなぁ。こえ~なぁ(笑)。絶対優しいのわかってるんですけど、やっぱりね、こう人生の先輩なので、どういうふうな。まずはごあいさつから、みたいなと思っております。まぁね、今日は皆さん忙しいみたいなんで、僕一人ですけど。

Q9.発表するのを今日にした理由は?

 あぁはい、これはね。僕もいろいろ考えさせていただいたんですが。この9月17日は、僕にとって特別な日でもあるんですね。あの、僕の誕生日ということで、生まれた日。この日に新しいスタートをするのが、うん、僕としてはいいのではないかということで、今日にしました。

 そして今日で、38歳になりましたー! (スタッフからの花束贈呈)ありがとうございます。いやぁ、来ちゃいましたね。ふふふ。まぁ38歳ということで、38年間本当にいろんな方に関わらさせていただいて。本当にいろんな方に背中を押していただいて、今この場で立てていると思っています。この初心の気持ちを忘れずに、うん、38歳も頑張っていきたいなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。今日は忘れられない日になるんじゃないかな。本当にありがとうございます! うれしいもんですね。

Q10.皆さんにお伝えしたい告知をお願いします

 はい、わかりました。皆さんへお知らせがあります。北山宏光、ファンクラブを開設します。いろんな情報を発信して、会員の皆さんとつながっていきたいなと思っているので、ぜひ入会してください。ファンクラブ入会受付は、今日この後、20時からです。8時ですね。詳細はTOBE公式SNSで確認よろしくお願いいたします。

 また先ほどお話ししましたが、Xとインスタのアカウントも開設させていただきたいなと思います。今までやってこなかったので、ちょっとね、どうなるかわからないですけども、まぁ皆さんが楽しめることをやれたらいいなと思っております。ぜひフォローのほうよろしくお願いします。こちらも詳細はTOBE公式SNSを確認してください。

 さぁこの後もね、配信が終わった後に初めて、ちょっと、インスタライブをやらせていただきます。これは19時40分、7時40分、19時40分頃からやりますので、そちらもぜひご覧ください。

スクショタイムお願いします

9月17日に行われたYouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」の北山宏光のスクショ画像
照れながら投げチューをする北山宏光(YouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」より)
9月17日に行われたYouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」の北山宏光のスクショ画像
久しぶりにウィンクをする北山宏光(YouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」より)
9月17日に行われたYouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」の北山宏光のスクショ画像
へたくそな片手ハートをする北山宏光(YouTube生配信「#TOBECONTINUED_04」より)

 スクショタイムね、初だからな。どんな感じなんだろ? これ、それ? どうすればいいの? あは。指ハート? 指ハート? じゃあどうぞ! どうぞ! あ……あひ、アヒル口? ターンして決め顔! アイーン(笑)。あはははは、これ一人でやるの(笑)。投げチュー? 失礼します! 投げチュー、一人でやるの、一人でやるのつらい(笑)。バーン! ウィンク! ウィンク久々にしたな。片手でハート? 片手でハート? あ、どっちだ、こっちか! あ、え! へたくそ。ちょ待って、どうだろう? へったくそだな俺いまの。すみません、皆さんこの時間までありがとうございます。皆さん拡散よろしくお願いいたします。

最後に一言お願いします

 そうですね、あっという間でしたけども、えーYouTubeをご覧の皆様、初めての方もいると思いますが、今日は配信を見てくださってありがとうございます。えーここに来るまでにたくさんの「ありがとう」と、たくさんの「またね」を背負い、覚悟を持って、こうして立っております。今後とも応援のほう、ぜひともよろしくお願いいたします。

 さぁ、あっという間でしたけど、本日はありがとうございました。またすぐお会いしましょう。さよならー!



@cyzowoman ✍北山宏光、TOBE合流生配信全文書き起こし 記事URLはこちら https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_448523_1.html #TOBECONTINUED_04 #tobe #キタミツ #北山宏光 #滝沢秀明 #三宅健 #IMP #神宮寺勇太 #平野紫耀 #大東立樹 ♬ オリジナル楽曲 – ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

@cyzowoman

✍北山宏光、TOBE合流生配信全文書き起こし(2) 記事URLはこちら https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_448523_1.html #TOBECONTINUED_04 #tobe #キタミツ #北山宏光 #滝沢秀明 #三宅健 #IMP #神宮寺勇太 #平野紫耀 #大東立樹

♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/18 16:50
中居くんの愛に打ち震えました
アクセスランキング