[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・岩崎大昇、「もうやめて!」とパニック! 生放送中にJr.から電話相次ぎファン苦言

2023/09/04 15:56
サイゾーウーマン編集部
大昇、お疲れさまでした……(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月2日放送回は、美 少年・岩崎大昇と藤井直樹が登場した。

 生放送序盤、岩崎は「大光から電話きた」と7 MEN侍・佐々木大光から着信があったことを報告。電話に出なかったところ、最初の企画「ふじたい行きたい! 旅行ガイド」の最中に、またしても佐々木から電話が。

 岩崎が「ごめんね。1回出る」と断りを入れながら電話に出ると、佐々木は「もしもし? 今なにしてる?」とマイペースな調子で、「『らじらー!』だよ」と答える岩崎を「俺も今さっきリハ(ーサル)終わったんだけどさ、焼肉行こうぜ」と食事に誘った。

 これに岩崎が「今『らじらー!』やってんのよ、放送中」「また電話してくんなよ、本当に。頼みますよ。あとで折り返すから」と困惑ぎみに答えると、「すみませんね。私的な電話で……」とリスナーやスタッフ、藤井に謝罪したのだった。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、Aぇ! groupの福本大晴からも電話が!

 その後、前週パーソナリティを務めたHiHi Jets・猪狩蒼弥と高橋優斗による「リップ音で対決して」という指令の音声が流れた後、岩崎が「まさかの指令中に、さっきの大光の電話を受けて、ガリさんから電話かかってきました」と告白。

 岩崎いわく、この日岩崎の『らじらー!』出演を知っていた猪狩が、何も知らない佐々木に「(岩崎に)電話しな」とイタズラを仕組んだとのこと。猪狩から「返してあげろよ、ちゃんとLINE。かわいそうじゃん」と言われた岩崎は、「違うのよ。今(LINEを)返したいんだけど仕事中なのよ、俺」と困惑していた。

 また、「ふじたい行きたい! 旅行ガイド」コーナーにちなんで猪狩に「今行きたい場所や国」を尋ねるも、猪狩は番組スタッフから「時間が押しているから巻きで!」という指示があったにもかかわらず、「俺? ガチなやつ? どんくらいガチなやつ?」「ちょっと待って」と、さらに時間を伸ばし、しびれを切らした岩崎は「早く言えって!」と強く催促。それでも猪狩は、「どんくらいガチ?」と焦らし続け、最後には「キッザニア行きたい」と子ども向けの仕事体験型施設に行きたいと答えたのだった。

 その後、猪狩からの電話を切ると、今度は9時台のゲストで、10時台のオープニングにも登場した関西ジャニーズJr.内グループ・Aぇ! groupの福本大晴からも着信があるなどてんやわんやに。岩崎は「俺にみんなして電話かけるのやめて! もうやめて!」とパニックになっていたのだった。

美 少年・岩崎大昇、立て続く電話対応に疲弊

 なお、岩崎は、8月23日に21歳の誕生日を迎えたばかり。リスナーから「誕生日プレゼントはもらいましたか?」と質問が寄せられると、美容師からプレゼントはもらったものの、「メンバーから誕生日プレゼントはまだいただいてないですね」と告白。

 しかし、お祝いメールはメンバー全員から届き、藤井が一番早かったとのこと。藤井がプレゼントについて「なんか欲しいのあったら言ってよ。希望は?」と尋ねると、岩崎は「えーじゃどうしようかな。じゃ金塊欲しいな」とリクエストしていた。

 番組の終わりに2人はこの日の放送を振り返り、「ちょっとさ、まじで今日波乱の『らじらー!』だったね」(藤井)「疲れちゃったんだよね、ちょっと。電話対応で。コールセンター状態」(岩崎)と疲弊した様子。着信が相次ぐ展開にお疲れモードをにじませていたのだった。

 この放送にネット上では、「大光ガリさんから大昇への生電話でめちゃくちゃ自由でおもしろかった!」「みんなから電話かかってきて10時台カオスすぎ(笑)」「大昇、あらためて誕生日おめでとう」などの反響が続出。

 一方で、岩崎と藤井による放送は、昨年9月ぶりのため、楽しみにしていた人も多かったようで、「1年ぶりのふじたいだったのに電話かけてくる大光も私用の電話とっちゃう大昇も嫌だった」「乱入多いなー ふじたいトークが聞きたいのよ……」「内輪のノリがちょっとひどい」「単純に面白いと思ってるのかな?」などと苦言も噴出していた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/04 15:56
【先着特典】春は短し恋せよ男子。 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナル・マグカップ”春めくはるマグ“)
おふざけもほどほどにね!
アクセスランキング