[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、ジャニーズの◯◯ファンに「めっちゃ変わってる。なんで?」と驚き

2023/09/04 16:12
サイゾーウーマン編集部
不意にファンに出会った八乙女さん(左)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。9月2日放送回は、ゲストMCにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介を迎え、恒例企画「いい旅・キメ気分 in日光・鬼怒川」が行われた。

 この企画は、さまざまなスポットやシチュエーションにて、アイドルの持ち味である“キメ顔”で勝負するというもの。今回は日光・鬼怒川で、有岡チーム(有岡大貴、知念侑李、八乙女光)と山田チーム(山田涼介、高木雄也、薮宏太)が対決した。

 第一試合は、「旅に行きたくなるCMでキメろ!」。これは、日光到着まで新型特急「スペーシアX」に乗って、旅に行きたくなるようなCMを制作し、完成したCMのどちらがいいか、東武鉄道・営業部の鈴木さんがジャッジ。それぞれオリジナルのキャッチコピーも作らなくてはならない。

 有岡チームは、構成を10分ほどの打ち合わせで決め、さっそく撮影スタート。一方で、山田チームは、しっかり熟考を重ねてから撮影するなど、それぞれ独自のスタイルで作成。CM監督はチームリーダーの有岡、山田となった。

 しかし、両チームが同じ車両で撮影したため、有岡が芝居の指示をしていると、山田が「相手チームの雑音が入る……」とボヤキ。「すみません。同録(同時録音)なんでちょっと黙ってもらっていいですか?」と注意すると、今度は有岡が「こっちだって撮ってるんだよ!」などと反論し、そこから両チーム互いにCM撮影の妨害バトルをする展開に。

 しかし、日光駅に到着するころには両チームのCMが完成。有岡チームは、八乙女が知念にコーヒーを勧め、キャッチコピーの「旅Xご縁」が「スペーシアX」に変わっていく動画を披露。知らない人とのご縁と特急名の“X”をかけたシンプルな作品となっていた。

 一方、山田チームは、山田の指示のもと、高木と薮の乾杯シーンから始まり、「スペーシアX」の高級感あふれる車内のカットを細かく合わせ、「夢をのせ、希望をのせ、今、新時代へ……スペーシアX」というキャッチフレーズをのせたCMに。本物のCMに勝るとも劣らない出来上がりで、山田は「めちゃめちゃこだわりました。カラコレ(色調整)もしました。オーバーラップもしました」と自信満々の様子。

 さっそく審査員の東武鉄道・営業部の鈴木さんに評価してもらうことになったが、その前に井上が「ちなみにジャニーズで推しのメンバーとかいらっしゃいますか?」と質問すると、鈴木さんは「……八乙女さん」と遠慮がちに告白。これに八乙女が「え?」と反応すると、高木は「めっちゃ変わってる。なんで?」と驚き、好きな理由は「かっこいいです。すみません……」と答えていた。

 そして、判定は有岡チームの勝利に。これに有岡は「やったー」と叫び、八乙女も両手ガッツポーズ。ところが山田は「これはないわ!」「いやもうなんか鈴木さんの私情しか感じない……」と不満たらたら。

 なお、鈴木さんは勝利の決め手を「斬新さ」と明かし、山田チームのCMに対しては「私たちが作っているCMに似てる」と評価したのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「ありやまの言い合い好き(笑)」「真剣な山田さんかっこよかった! また監督やってほしい」「高木くん、八乙女ファンはちゃんといるから!!」などのコメントが寄せられていた。



@cyzowoman ✍Hey!Say!JUMP・高木雄也、ジャニーズの◯◯ファンに「めっちゃ変わってる。なんで?」と驚き 記事URLはこちら↓ http://www.cyzowoman.com/2023/09/post_446582.html #ジャニーズ #jump #heysayjump #heysayjump好きな人と繋がりたい #髙木雄也 #八乙女光 #いただきハイジャンプ #いたジャン #いたじゃん名言集 ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/05 11:41
高木の中で八乙女っていったいなんなんだ
アクセスランキング