ワンオク・Takaは「辞めジャニイチの成功者」? 『ONE PIECE』ナミ役ハリウッド女優と熱愛報道

2023/08/20 15:00
田口るい(ライター)
ONE OK ROCK・Takaの画像
Getty Images

 ロックバンド・ONE OK ROCK(以下、ワンオク)のボーカル・Takaが、Netflixドラマ『ONE PIECE』でナミ役を演じるハリウッド女優のエミリー・ラッドと交際していると、8月16日付の「サンケイスポーツ」が報じている。

 記事によれば、2人は数年前から友人関係だったものの、最近になって交際がスタート。6月から7月にかけて開催されたワンオクの欧州ツアーにエミリーが帯同するなど、かなり親密な仲だという。

「Takaは、2016年頃からエミリーとのツーショットをインスタグラムで公開しており、当時ファンの間で『彼女では?』とささやかれていました。ただ、その後も複数の芸能人と浮き名を流していたいため、エミリーとの関係もなかなかはっきりしなかったんです」(芸能ライター)

 Takaといえば、16年にタレント・ローラとのハグ動画を公開し、熱愛説が浮上。18年4月には、「週刊文春」(文藝春秋)に元フィギュアスケート選手・浅田舞との密会が報じられたこともあった。

ワンオク・Taka、加藤綾子アナと“極秘交際”していた?

 さらに、業界関係者の間では、フリーアナウンサー・加藤綾子との“極秘交際説”も浮上していたようだ。

「加藤は19年9月に三代目J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOとの熱愛が報じられましたが、実はそれ以前にTakaと交際していたのではないかとささやかれています。当時、加藤はワンオクの野外ライブにお忍びで訪れており、ライブ後に同じホテルで一夜をともにする様子が目撃されていたとか」(同)

 実にロックスター然としたモテぶりだが、今回のエミリーとの報道に対し、ネット上のファンからは「いつか付き合うと思ってたし、お似合い」と好意的な反応が目立つ。

「Takaは、01~03年までジャニーズ事務所に所属し、03年には山下智久や手越祐也らと共にNEWSのメンバーとして活動していました。ワンオクが世界的ロックバンドとして名を馳せて以降、『“辞めジャニ”イチの成功者』ともいわれていますが、ハリウッド女優との熱愛が報じられたことで、そのイメージにさらに拍車がかかりそうですね」(同)

 ボーカルとしてだけでなく、その生き様をリスペクトするファンも多いTaka。エミリーとの今後が注目されそうだ。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/08/20 15:00
ジャニーズ辞めてよかったね~
アクセスランキング