結婚おめでとうございます

羽生結弦の結婚相手は「まゆゆ説」広まる――渡辺麻友とは現在「誰も連絡取れない」と記者談

2023/08/11 12:00
サイゾーウーマン編集部
羽生結弦の画像
Getty Imagesより

 8月4日、人気プロスケーター・羽生結弦が結婚を発表。ただし、お相手については公表しておらず、「一体誰と結婚したのか?」と業界内外の注目を集めているが、「一部ネット上ではAKB48元メンバーの“まゆゆ”こと渡辺麻友(2020年5月に芸能界引退)との結婚説が取り沙汰されている状況」(スポーツ紙記者)だという。

 フィギュアスケートの男子シングルで五輪2連覇を果たした羽生は、昨年7月にプロスケーターへの転向を表明。熱狂的な女性ファンを多く抱えているだけに、今月4日の結婚発表時にはネット上にも衝撃が走った。

「そんな羽生が発表したコメントは、結婚の報告と周囲への感謝、そして『今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます』という、スケーターとしての決意表明のみ。お相手に関しては一切触れませんでした」(同)

 そのため、ネット上では「一般人なのではないか」とも予想されているが……。

「すぐに週刊誌がお相手を特定して報じるかと思いきや、どこもお相手の素性にはたどり着けていません。そんな中、ネット上で有力視されているのが、すでに芸能界を引退している渡辺との結婚説です」(同)

 17年の大みそかにAKBを卒業し、しばらくはソロ歌手や女優として活動していた渡辺。しかし、20年1月にTwitter(現在はX)を更新して以降、“動きがない”と心配されていた中、同年6月1日に当時の所属事務所・プロダクション尾木により“5月末で引退した”と事後報告された。

「そんな渡辺は、AKBに在籍していた14年にSNSの“裏アカ”が流出。その投稿内容から熱烈な羽生ファンであることが発覚したんです。羽生と渡辺にはそれ以外の関連性はないものの、メディアが羽生の妻の素性をつかめていない現在、ネット上のウワサでしかない“まゆゆ説”を確定情報のように捉えるネットユーザーも出てきてしまっています」(同)

芸能関係者も把握できていない渡辺麻友の近況

 一方、羽生の結婚相手だけでなく、渡辺の近況も、マスコミや芸能関係者は把握していないという。

「AKBスタッフやメンバーも、渡辺とは連絡が取れない状態になっているとか。そもそも、彼女は事務所との間でトラブルが発生したため、引退に踏み切ったといわれており、当時『もう芸能界には関わりたくない』と意思表示もしていたそうです」(同)

 業界内では、「羽生と渡辺が結婚したなんてことは99%あり得ない」(同)といわれているそうだが、「ただ、誰も渡辺と連絡が取れないので、残り1%を埋める材料がない。今後もしばらくは羽生の妻=“まゆゆ説”が広がり続けるかもしれません」(同)とのこと。

 羽生のお相手の素性が明らかになる日は、いつになるのだろうか――。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/11 12:00
残りの1%にソワソワしてしまう私……
アクセスランキング