【サイゾーウーマン世論調査】

羽生結弦、5万票以上を獲得しダントツ1位に! 「北京五輪フィギュアスケート男子」感動した選手ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2022/04/27 12:30
サイゾーウーマン編集部
羽生結弦、5万票以上を獲得しダントツ1位に! 「北京五輪フィギュアスケート男子」感動した選手ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 『北京2022 オリンピック・パラリンピック』にて、多くの視聴者を熱狂させたフィギュアスケートの「男子シングル」。メダルの有無にかかわらず、氷上を華麗に滑る選手たちのパフォーマンスは、本当に感動的でしたよね。そこで今回は、「北京五輪フィギュアスケート男子、誰の演技に一番感動した?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の5名。「ベスト5に入った選手」の中から1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年4月13日~4月24日、回答数:53472)

・羽生結弦
・宇野昌磨
・ネイサン・チェン
・鍵山優真
・車俊煥

<投票受付中!>

1位:羽生結弦 95%

 5万票以上の支持を集め、2位と圧倒的な差でダントツ1位に輝いたのは「羽生結弦」。コメント欄には日本のファンだけでなく、海外のファンからも称賛の声が相次いでおり、“世界的に人気を博すフィギュアスケーター”といえるでしょう。

【投票コメント】

◎決してあきらめない心、守りに入らず挑戦しつづける姿勢に惹かれます 彼のフィギュアスケートは本当に美しい いつまでも見続けることができます

◎羽生選手頑張って、ずっと応援しています

◎羽生結弦のスケートが好き。人として好きです。

◎彼の生き方を見せて貰った。思い出すと今でも胸が痛くなる。正しい努力を重ねてきた彼の、これまでの道のりが報われて欲しいと心から願う。四回転アクセルに挑んだフリースケーティングが終わったときの、澄んだ瞳や凛とした佇まいに涙せずにいられなかった。本当に応援したいアスリートだ。

◎兎に角、フィギアスケートと言ったら羽生君でしょう。 その為に産まれてきたフィギアスケートの申し子、伝道師ですもの。

◎ルールはよく分かりませんが、羽生選手の演技だけは最後まで目が離せなかった。

◎どんなアクシデントや怪我があっても、プログラムの世界観を崩さず美しいスケートを最後まで表現する姿に感動しました。

◎やっぱり、こだわっていた4回転アクセルに挑戦したから。彼の勇気はすごい

◎4回転アクセルという最高難度の大技に、五輪という大舞台で挑むなんて、やはり彼は別格・別次元の存在です。

◎北京落ちしたファンです。限界まで挑戦する姿に心打たれました。羽生くんほど美しいスケーターは半世紀以上現れないと思います。次のオリンピックに出れるのであれば金メダルを奪還すると思います。

コメント全文はこちら!

羽生結弦POSTCARD BOOK Wings-Free Skating-
海を越えて投票ありがとうございました!
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

羽生結弦、5万票以上を獲得しダントツ1位に! 「北京五輪フィギュアスケート男子」感動した選手ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! サイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック