[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「仕事選んだほうがいいよ」八乙女光へ忠告の理由とは? 

2023/08/07 14:50
サイゾーウーマン編集部
LED八乙女、ちゃんと面白かったよ!!(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。8月5日放送回は、「いい旅・キメ気分in 長崎ハウステンボス(後編)」が行われた。

 この企画は、さまざまなスポットやシチュエーションにて、アイドルの持ち味である“キメ顔”で対決をするというもの。今回は長崎ハウステンボスで、山田チーム(山田涼介、知念侑李、薮宏太、伊野尾慧)と、有岡チーム(有岡大貴、中島裕翔、高木雄也、八乙女光)が対決した。

 最初の対決は「八乙女光の王国でキメろ!」。1300万球のLEDと世界最大の照明数を誇る絶景イルミネーション「光の王国」の中に隠れた八乙女を、制限時間15秒以内に見つけられたら勝ちというルール。手元のリモコンで色を変えられるLEDを全身にまとった八乙女が登場すると、山田は「なんかよくわかんないけど、あなたもうデビューして16年なんだから仕事選んだほうがいいよ」と忠告していた。

 まず有岡と薮が対決すると、2人は3回目でやっと八乙女を発見。続けて、山田と中島の対決は、山田がすぐに八乙女を見つけて山田の勝利に。なお、このゲームに八乙女は「楽しいの、多分そっち(だけ)。笑ってくれるの近くにいるカメラマンさんだけ」と、あまり手応えがなかったようだ。

 その後、「アトラクション“YOKERO”でキメろ!」コーナーでは、地面に映し出される光を避ける新感覚アトラクション「YOKERO」で対決。足元に迫りくる光を踏む数が少ないほうが勝利となり、かなりの運動神経が重要になることが説明された。

 すると中島は「山田さん、でもサッカーしてたから」得意だと予想。しかし、山田は「関係ねぇべ。おじさんになってきたんで……」と年齢を自虐すると、伊野尾は「おい! 山田がおじさんなら薮どうするんだよ!」とツッコんでいた。

 そして最終的に山田チームが全勝。山田は、「今回のこの旅で僕目標が1つ増えました。『YOKERO』全クリ。たぶんプライベートで僕が1人で全力でしてる姿が目撃情報として……(見かけても)話しかけないでください」と、呼びかけていたのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「山田さんは1ミリもおじさんじゃない!」「伊野尾ちゃんと5カ月しか違わないのに、いつもだいぶ歳上扱いされる薮くん(笑)」「お忍びでハウステンボス楽しんでる山田涼介くんを見てみぬフリします」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/07 14:50
JUMPも今年で全員30代か
アクセスランキング