[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智「退所」の前触れ? 出資疑惑のバーが「大野似の人物」など“匂わせ”連発

2023/08/07 15:53
仲宗根由紀子(エンタメライター)
嵐・大野智の画像
宮古島では静かな生活を送っていると報じられた大野さん(写真:サイゾーウーマン)

 活動休止中の嵐・大野智による出資疑惑がささやかれている沖縄・宮古島のバー「Is(イズ)」。店の公式インスタグラムが8月5日、大野の作風によく似たアート作品の画像を複数枚投稿し、嵐ファンを騒然とさせている。

 2月にオープンした「Is」は、沖縄・宮古島に移住した俳優・中村昌也が店長を務める深夜営業のバー。中村が開店を告知した直後、「女性セブン」(小学館)が「出資者は大野」だと報じ、ジャニーズファンからも注目を集めるように。

「ジャニーズ事務所が副業を禁止しているためか、中村は大野とバーの関係について言及を避けてきました。ただ、今月3日発売の『女性セブン』は、大野が『Is』を頻繁に訪れていると報道。大野が店に関わっていることは、もはや“公然の秘密”となっています」(芸能記者)

大野智の近影? 「Is」のSNSに“よく似た人物”が登場

 そんな中、「Is」のインスタグラムでは、このところ“匂わせ投稿”を連投している。

 例えば、7月24日にはVIPルームに飾られたタツノオトシゴをモチーフにしたイラストをアップ。次いで8月5日にも、店内の壁面に描かれたタツノオトシゴのイラストや、独特なタッチが印象的な人物画を投稿した。

「過去に個展を開催するなど、アーティストとして一定の評価を得ている大野だけに、『Is』に飾られているアート作品の多くは、おそらく大野が手掛けたものでしょう。この“匂わせ投稿”に、案の定、多くの大野ファンが反応しており、この数日間で同アカウントのフォロワー数は2倍以上に増加しています」(同)

 また、1日に投稿されたバーカウンターの写真には、大野によく似た人物が奥のほうに写っている。だが、その人物にはピントが合っていないため、本人の近影であるかどうか、特定は難しそうだ。

「同アカウントでは、これまで大野を匂わせるような投稿は見られなかったんです。しかし、ここ数日で異変が起き、意味深な画像を連投。大野がかかわっていることを隠すどころか、むしろアピールしているようにも見えます」(同)

大野智の「退所」を心配するファンも……

 コメント欄には、大野ファンと思しきネットユーザーから「絵を拝見できるだけでもうれしいです」といった好意的な書き込みが寄せられているが、一方、ネット上では「ジャニーズ事務所退所の前触れでは……」と心配する声も一部で上がっているようだ。

 なお、昨年1月14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへSP』(TBS系)に出演した嵐・松本潤は、嵐が活動休止した経緯について説明。

 それによると、「最初、大野が『(グループを)抜ける、抜けたい』『自分は脱退して仕事自体を辞めたい』という話」を周囲に告げたといい、その後の話し合いの中で、「活動休止ってスタイルを、もしよければとってもいいんじゃないか」という選択肢が出たそう。

 これに、大野は「活動休止という、甘え」を自身が受け入れていいのかと迷っていたものの、事務所の働きかけなどによって態度を軟化させ、活動休止を受け入れたと明かしていた。

「要は、ジャニーズ事務所が必死で大野の退所を食い止めている状態なんです。もし、大野が悠々自適な生活を送る中で『やっぱり芸能界に戻りたくない』という気持ちが強まっているとしたら、それが今回の“匂わせ投稿”につながっていても不思議ではありません」(同)

 嵐の活動再開を多くのファンが待ちわびる中、匂わせ投稿を連発している「Is」。そこには、どんな思惑が隠されているのだろうか。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/08/07 15:53
副業が事務所公認になった?
アクセスランキング