【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・那須雄登、二宮和也に「しゃべりかけないで」と訴えたワケ

2023/07/25 20:47
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須雄登が暴露! 松本潤の自宅は「ルーブル美術館」だった

 7月15日公開の動画は「美 少年【先輩エピソードトーク】初出しマル秘話…まったり話すだけですが」(再生回数は25日時点で16万台)。今回は、移動車の中で、くじを引いて出てきたジャニーズメンバーとのエピソードを話していくという、ゆる~いトーク企画を繰り広げている。

 中でも、那須雄登は嵐メンバーの自宅、仕事現場での裏側など貴重な話を披露。松本潤のターンでは、「去年なんだけど、実は潤くんのお家にお邪魔させていただいて」「みんな言うんだよ。潤くんの家行ったら、『マジで美術館だよ』って。バラエティで言うわけ」「『いやホントかな? ちょっと盛ってるだろ?』と思って潤くんの家行ったら、マジでヤバい! ルーブル美術館(みたいだった)!」と興奮気味に暴露していた。

 さらには「ホントに絵が飾られているし、オシャレな感じ。そこでいろいろお仕事の話をさせていただいたかな。あと、ほかのアーティストさんのライブをそこで見たりとか。『この特効(特殊効果)、今、タイミング良いな』とか。潤くんが解説してくれたり。副音声付きで」「2人きりの時間もあったし、後から合流して大橋くん(なにわ男子・大橋和也)もご一緒したかな。楽しかったですよ」と、うれしそうに振り返った。

 また、二宮和也とは、22年4月期の連続ドラマ『マイファミリー』(TBS系)で共演していたが、「連絡先もそれがきっかけで交換させていただいて」「二宮くんのスゴいところは、やっぱ本当に芝居が……何百回も言ってるけど」と話しており、演技派で知られる二宮の仕事ぶりを間近で見て衝撃を受けたそうだ。

 その例として、「直前までずっとしゃべってるのよ。どんなシーンでもね。俺が泣かなきゃいけないってシーンでも、しゃべってるの、普通に。俺にもしゃべりかけてくれるのよ。で、『よーい』ぐらいでやっと静まるのよ」と説明。

 続けて「でも俺はまだしゃべり途中だからさ……。『いや、ちょっと待って』と思った時には、あの人はもう違う世界にいる」「だからほかの役者さんも言ってたんだけど、『しゃべりかけないで』って(訴えていた)。二宮くんに」とも回顧した。

 積極的に共演者とコミュニケーションを取っている様子の二宮。那須は「アットホームな空間をね。現場作りが素敵だったよ」と、あらためて大先輩を称賛したのだった。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、ダジャレ企画で「さすが」「レベルが違う」の声

 16日公開の動画は「HiHi Jets 【商店街でダジャレバトル】アドリブで100個言いまSHOW!!!」。前回に続いて、東京・板橋区にあるハッピーロード大山商店街でロケを行い、ダジャレを100個披露するという。

 企画名を聞いた途端、一部メンバーは「嫌です!」(井上瑞稀)「無理で~す」(高橋優斗)とイマイチ乗り気ではない様子だったが、グループのラップ担当・猪狩蒼弥は「得意だよ。ラップって、一歩間違えればダジャレだから」と自信満々。今回は、5人で合計100個のダジャレを生み出すため、「協力戦かつ個人戦」になるとのこと。なお、多くダジャレを挙げた上位3名は、ご褒美としてかき氷を食べられるそうだ。

 そんな中、大活躍したのは、この企画に対し「余裕」と発言していた猪狩。ファンの間で「歩く国語辞典」とも呼ばれている彼は、お店の果物・野菜コーナーで「このりんごどこのだろう? 隣国(りんごく)のかな?」「さくらんぼみたいに 時代に花咲くランボ(さくらんぼ)ルギーニ」「埋立地でうめー梅を食べるウーメン」など、続々とダジャレを考案。

 「ニンジンしか食べちゃいけないという苦労人人生(くろうにんじんせい)」のダジャレには、井上も思わず「うまっ! めちゃくちゃうまいわ!」と感心していたのだった。

 ネット上のファンも「『歩く国語辞典』の猪狩くん、さすがすぎた」「ガリさん、本当にポンポンとダジャレを出しててスゴい」「やっぱりガリさんはレベルが違う!」と絶賛。

 なお、HiHi Jetsは7月13日に「『ロべリア』@テレ東音楽祭 2023夏」(9月13日午後12時までの限定公開)も配信開始となり、再生回数はこのパフォーマンス動画が35万台、通常回は13万台だった(25日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MJと那須はなにきっかけで仲良くなったの?
アクセスランキング