[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・佐藤龍我、なにわ男子・道枝駿佑を泣かせた? 申し訳ないとラジオで謝罪のワケ

2023/07/18 16:56
サイゾーウーマン編集部
美 少年・佐藤龍我の写真
豪華なダブルブッキングをした佐藤龍我(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。7月15日は、美 少年メンバー全員が登場し、午後9時から2時間スペシャルを放送した。

 美 少年は翌日から京セラドーム大阪で開催された東西ジャニーズJr.約200名によるコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(以下、『わっしょいCAMP』)への出演を控えていたため、今回は、事前に収録した音声をオンエア。メンバーの藤井直樹と那須雄登は、今年5月13日放送回で、リスナーからの告白を受け止める「懺悔室」という企画を行っていたことから、「ふつおた」のコーナーでは、リスナーから「6人の懺悔を教えてほしいです」というリクエストが届いた。

 まず、浮所飛貴は、NEWS・増田貴久と共演する連続ドラマ『ギフテッド』(フジテレビ系、8月12日スタート)の撮影のため、『わっしょいCAMP』のリハーサルになかなか参加できなかったそうで、「みんなに迷惑をかけてしまったり、終わってから練習に付き合ってもらったり。みんなの時間奪ってしまってすみません!」とメンバーに謝罪。

 続けて佐藤龍我は、「教習所に通ってたんですけど、結局第一段階の授業しか出れてなくて、技能はまったくできなくて、お金を無駄にしちゃった。お金ごめんなさい」と懺悔した。

 なお、金指一世は、コンサートのリハーサルが終わった後に岩崎大昇と佐藤の3人で食事に行く約束をしていたものの、「その日、俺、忘れてて。(2人より)先に(リハ会場を)出ちゃって。大昇から電話かかってきて、出なかったんですよ」と告白。

 あとからメールで「ごめん。(会場を)もう出ちゃった」と伝えたというが、メンバーたちは「(岩崎からの電話に)出れたのに出なかったの?」「リアルじゃん」と驚がく。

 対して岩崎は、「許しません! これは許されないわ。金指、もう1個隠してることあって……」と不満げ。なんでも、金指に当日の約束を確認したところ、「お? お? おん……」と戸惑っていたため、岩崎は「今日は来ないなーとは思っていた」ものの、案の定、金指は本当に来なかったと明かした。

 その後、藤井直樹も、「俺も言いたい! 龍我もやってるんですよ」と切り出し、なにわ男子・道枝俊佑を含めた3人で食事に行く約束をしていたが、当日、佐藤が“ダブルブッキング”をして来なかったと暴露。なお、佐藤がほかに約束していた相手は、今年4月期クールのドラマ『弁護士ソドム』(テレビ東京系)で共演した俳優・福士蒼汰だったといい、メンバーたちは「それはダメだ」と、福士との約束を優先した佐藤に納得した模様。

 しかし藤井は、佐藤が来なかったため「みっちー泣いてたよ」と冗談めかしつつ、代わりに那須が食事会に参加したことも報告。ちなみに佐藤は、普段予定をカレンダーにしっかり入れるが「なぜかその時は入ってなくて……」と説明。何度か予定変更があったことから混乱してしまったようで、申し訳ない」と、あらためて藤井に謝罪したのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「大昇からの電話をシカトしてしまった一世(笑)。これは許されない」「ご飯行く約束を堂々とブッチする金指くんを怒りもせず、笑い話として話すなんてお兄ちゃん力高すぎる」「福士蒼汰さんとみっちー、なんて豪華なダブルブッキング(笑)」「福士くんと龍我の食事会の話、詳しく聞きたい」などのコメントが寄せられていた。

 

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/18 16:56
MG(NO.18)
福士くんも龍我も高身長だし、2人でいたらめちゃくちゃ目立ちそう
アクセスランキング