[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・田中樹、元キンプリ・岸優太は「連絡も取れない」――最後に合った日を告白

2023/06/05 15:32
華山いの(ライター)
SixTONES・田中樹、元キンプリ・岸優太は「連絡も取れない」――最後に合った日を告白の画像1
未読常習犯の岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 6月3日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と高地優吾が出演。 17日深夜放送回に、元King&Princeの岸優太がゲスト出演すると予告した。

 先週の5月27日深夜放送回は、X JAPANのYOSHIKIがリモートでゲスト出演したが、田中は「来週もゲストが来ます」と切り出し、「この日が来ます。岸!!」と発表。岸は、King&PrinceとしてSixTONESよりも早くCDデビューしたが、ジャニーズ事務所入所歴でいうと田中や高地の後輩にあたり、田中は「いやぁ、もうあれ(岸は)強いです。我々の後輩になりますね、事務所の。去年の4月に1回来てくれて。できればもう一回呼びたいよね」と話していたと告白。

 すると高地も、「“岸ワールド”があるからね」と反応し、プライベートで岸やSexy Zone・菊池風磨と仲がいい田中は「岸と風磨を(同ラジオに)呼べるだけ呼びたいっていうのがありまして。今年も岸が来てくれるということで!」とうれしそうに発表した。

 なお、前回出演したときは、「ジムのサウナの中で岸が電話していた」というジェシーの目撃談をキッカケにゲストに呼んだと回顧。なお、岸はサウナの中で「確定申告の相談」の電話をしていたそうだ。

SixTONES・田中樹、「岸って連絡もちゃんと取れないのよ」

 平野紫耀、神宮寺勇太と共に5月22日をもってKing&Princeを脱退したばかりの岸だが、田中と高地が岸に最後に会ったのは、4月7日放送の『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレビ朝日系)とのこと。

 田中は「連絡も最近取ってない」そうで、「岸って連絡もちゃんと取れないのよ。LINEをうまくやり取りできないから」と理由を説明。すると、高地が「岸ってさ、ジェシーも言ってたけどLINEを溜めまくるクセがあるらしいの」と、未読のまま放置している疑惑があると暴露し、「何件くらい(未読のLINEが)あるのか、確認しておいてほしい」と田中に懇願。

 田中は「そうなのよ。あいつちょっとだらしないんだよね~。うまく連絡も取れないから」と共感し、だからこそ「会ったときにバーッと話す感じ」だと明かしていたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「上手くLINEのやり取りができない岸くん、期待を裏切らない面白さ」「来週の放送が楽しみすぎる」「生放送で岸くんの声が聞けるのは貴重な機会」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/05 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ずっと未読だと連絡する気失せるよね
アクセスランキング