[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮の「帰宅後ルーティーン」に騒然! 自宅再現セットでこだわり明らかに

2023/07/14 17:44
福田マリ(ライター)
目黒蓮の写真
サービス精神あふれる目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月13日放送回のゲストは、Snow Manの目黒蓮と俳優・佐野勇斗、女優の桜田ひよりだった。

 この日の番組では、「リアル目黒家完全再現」企画をオンエア。通常、このコーナーでは、ゲストが好きな家具やインテリアで理想の部屋を作るのが定番だ。

 しかし、目黒の場合、「理想を詰めていったら、今の家、本当に大好きで。すごい落ち着くんで、自分の家になっちゃった」とのこと。自宅を再現するという過去にないケースに、櫻井も目を丸くしていた。

 そんな目黒のマイルームは、正面の壁紙がターコイズブルーで、それに合わせダイニングテーブルや椅子、ソファなどはブラウングレー系で統一。「ティファニーブルーが大好き」というこだわりから、クッションやティッシュケースなどの小物は明るいブルー系で、飾られている2枚の絵もブルーを基調としたものになっていた。

 この部屋に入った櫻井は、「妙にリアルだね。セットみたいな感じがあんまりない」とコメント。また、同番組準レギュラーで、目黒の自宅にも遊びに行ったことのあるSnow Man・深澤辰哉によると、「掃除機とか、(部屋の隅に)立て掛けてある感じがまさに目黒家」と、細かいところまで再現されているとのことだった。

 一方、目黒本人は“マイルーム”に入って以降、赤面し、照れ笑いが多発。「想像以上に僕ん家なんで、みなさんが来たら一気に恥ずかしくなってきた」と、本当に人を招いた気分になってしまったようだ。

 また、「物を散らしておきたい」「最愛のモコちゃん(愛犬)の部屋」「居心地最強ソファ」といった自宅のこだわりも熱弁。そして、櫻井のリクエストで帰宅後のルーティーンも再現することに。

Snow Man・目黒蓮の帰宅後ルーティーンに騒然

 目黒は帰ってきたらまず、荷物をソファの横に置き、冷蔵庫に一直線。「とりあえず、冷蔵庫を見ます」と明かし、この不思議な行動に一同は「え?」「なんで?」と騒然としていたが、目黒は「1回開けて、見て、うーんってやって、閉じる」と説明していた。

 一方の櫻井は、玄関に入ったあとはまずキャップを脱ぐとのこと。さらに、「この中に全部入れるんですよ。カギとかポケットのもの」と、玄関から直線上にある収納ボックスにポケットの中身を入れていくと告白した。

 櫻井は「ここ(収納ボックス)にカギとかイヤホンとか全部入ってるから、翌朝もまた全部入れればいい」と、前日に外したものを翌朝、同じ場所で全て身に着けられるため効率的だと解説。

 目黒らは感銘を受けていたが、有吉は「作業場じゃないんだから!」とツッコミ。まさかの言葉に、櫻井も爆笑していたのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「めめの部屋、オシャレだなぁ」「完全再現された部屋にみんなを招いて、照れまくってるめめが可愛すぎた」「帰宅後の翔ちゃんの行動も知れてうれしかった」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/14 17:44
はい、冷蔵庫のCMきまりました!
アクセスランキング