[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・岩本照、メンバーの“ストーカー”に? 佐久間大介が「嘘だろ」と驚いたワケ

2023/07/14 18:01
華山いの(ライター)
Snow Manの画像
長年一緒にいると、思考も似てくるの?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。7月13日の放送回には、岩本照と佐久間大介が登場し、プライベートで“奇跡的な遭遇”をしたエピソードを語った。

 近況を話したり、リスナーからのメールを紹介する「すのトーク」のコーナーで、「我々2人、素のトークというか、プライベートトークあります」と切り出した佐久間。「岩本くん、どっか行ってましたよね?」と聞かれた、岩本は「俺、沖縄(行った)」「(ゴールデンボンバー・樽美酒)研二さんのライブを見に」と報告。

 岩本と樽美酒といえば、毎年年末に放送されているスポーツエンターテインメント特番『SASUKE』(TBS系)で長年共演しており、プライベートでも一緒にトレーニングをする仲。岩本は、樽美酒がドームコンサート『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』の福岡公演を見に来てくれたことから、そのお返しもかねて「ゴールデンボンバーさんのライブ見に行きたいな」と思い、彼らの全国ツアー『振り返ればケツがいる』の沖縄公演に足を運んだという。

 そして、せっかく沖縄に来たのなら、高校の修学旅行ぶりに水族館に行ってみたいと思い、「沖縄美ら海水族館」を訪れたそうだ。ジンベイザメなどを見ていたところ、「なんかピンク色の魚が来て、一匹。ピンク色の魚っているんだと思ってよく見たら、魚じゃなくて佐久間だった」と冗談めかしつつ、東京から遠く離れた沖縄の地で佐久間に遭遇したことを告白。

 なお、佐久間は来年公開予定の映画『マッチング』で“狂気のストーカー役”を演じ、かつ劇中に水族館も登場することから、岩本は当日を振り返って「俺、怖かったもん。『役作りすごいな』と思って」とコメント。

 そんな佐久間は、その前日に東京・池袋のサンシャイン水族館に一人で行ったといい、その後、友人とお寿司を食べているときに「あ、美ら海水族館行きてぇな」と思ったと説明。

 そして「明日1日オフだな」と思い飛行機の空席状況をチェックすると、たまたま朝の便で1席空きがあったため、チケットをゲット。美ら海水族館に行くためだけに、急きょ沖縄に行ったという。

 現地ではレンタカーを運転して水族館に行き、テンション高めで水族館を回っていたという佐久間。「急に俺の携帯がピロンって鳴って、『なんだ?』と思ってみたら、とあるI.Hさんから俺の後ろ姿の写真が送られてきて」「その写真見た瞬間、もう人間の速度を超えてるレベルの振り返り(方)をした。『嘘だろ?』って」と、本来会うはずのない場所で岩本と遭遇したことに相当驚いたようだ。

 岩本はそんな佐久間の様子を動画に収めているとか。「俺からしたら、佐久間より役作りしてる」と話し、佐久間は「やばいね。ストーカーしてたもん」と爆笑。なお、水族館で会った瞬間はお互いに「怖い、怖い」と言い合っていたそうで、岩本は「美ら海の記憶ない。佐久間で埋まった」と振り返っていたのだった。

Snow Man・岩本、佐久間とのツーショット写真も投稿

 なお、岩本は6月27日にジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のグループ連載「すの日常」のブログを更新し、沖縄を訪れ、水族館で佐久間に会ったことをつづりながら、現地で撮ったツーショット写真を投稿。

 一方で、佐久間も冠ラジオ『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)7月8日放送回で、このエピソードを紹介していた。

 しかし、今回2人そろった状態で双方の口から当日の状況が語られたため、ネット上ではあらためて「沖縄の水族館で奇跡の巡り合いするいわさく……運命すぎ」「そんな奇跡あるの?」「すごい通り越して怖いよ」と衝撃を受けるリスナーや、「動画も撮ってる岩本さん、佐久間担通り越して佐久間のストーカーだわ」「動画で撮影してるの面白すぎるでしょ(笑)」とツッコミを入れる人が続出していた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/14 18:01
Snow Man/Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Blu-ray3枚組<初回盤>(Blu?ray)
魚見て寿司食べてまた魚見たくなる佐久間も怖いよ
アクセスランキング