しいちゃんの芸能解説講座【裏】

YOSHIKIはパリコレデビューへ、小室哲哉はロイホで打ち合わせ! アーティストたちの近況

2023/07/13 20:00
サイゾーウーマン編集部
Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 音楽プロデューサー・松尾潔氏が、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に死去)の性加害問題に関する発言で、所属事務所「スマイルカンパニー」から業務委託契約を打ち切られた件が大きな波紋を広げているね。同事務所所属のシンガーソングライター・山下達郎は、自身のラジオ番組でジャニー氏の性加害について、「知らなかった」と語り、業界内外で話題を集めているけど、ほかの大物アーティストたちは元気にしているかしら。

しいちゃん 炎上中の達郎を擁護したり、「コロナワクチンの危険性」を繰り返し訴えて続けているASKAは、7月4日に自身の公式Twitterで飛行機内での出来事についてツイート。「グワーンと景色が歪んだ。気がついたら隣の人が居ない。間違いなく居た人。解せない。また、グワーンと。隣には人が座っていた。これって5歳の時に経験したパラレルワールド? ドキドキした」(原文ママ、以下同)とのこと。

編集G ASKAって、以前から怪しげな投稿をしているよね。「よーく考えると機内で2回寝落ちした」とも発言しているから、単なる寝ぼけ話を意味ありげに書いてみただけなのかな?

しいちゃん ちなみに、6月29日には、「2023年、ついに他の惑星から地球にコンタクトが来た。人工的なコンタクト内容で、今解明中だとか。ババ・ヴァンガの予言通りになった」などと投稿。7月8日には「昨日、どうしても僕を変人扱いしたい『サイゾー』に似た名前のツイートをブロックした。そんな人物?会社?のTwitterでも、ワクチンの事は取り上げてない。バッシングするなら、一番のネタのはず」とも主張しているよ。

編集G 確認したけど、サイゾーウーマンのアカウントはブロックされてなかったよ(笑)。うちはエンタメ系のメディアばかりなので、ワクチン絡みの情報は専門外。医療系メディアに訴えてみてはどうかしら?

小室哲哉は変装なしで大好きなファミレスに

しいちゃん 7月9日、TM NETWORKの小室哲哉は、インスタグラムに「ストリートピアノの帰りに打ち合わせでロイヤルホストへ」と投稿。変装なしでファミリーレストランを訪れ、店内でメニューを広げている写真をアップしてたよ。

編集G 小室クラスでもロイホに行くんだ! 写真から店を特定されそうだけど大丈夫なの?

しいちゃん 小室は以前から「ファミレス好き」を公言していて、ファンの間では、「TM NETWORK」と命名したのもファミレスだったというエピソードが知られているようだよ。だからか、場所うんぬんよりも、「なんの打ち合わせだろう」「もしかして、ツアー開催?」と期待がかかってるみたい。

編集G 小室は過去に報じられた看護師との不倫疑惑をうやむやにしたままということもあって、一部では嫌悪感を持つ人も多いようだけど、そんな中でもいまだに根強いファンを抱えているんだね。今後、うれしい発表でファンを喜ばせてほしいわ。

YOSHIKI、パリコレで新ブランド発表

しいちゃん YOSHIKIは、2023年秋のパリファッションウィークで、新ブランド「メゾンYOSHIKIパリ(MAISON YOSHIKI PARIS)」を発表するとのこと。デビューコレクションでは、フランスやイタリアの自然素材を用いた約30型のアイテムを企画。また、クリスタルブランド「バカラ」とコラボレーションしたウォーター、ワイン、シャンパングラスも発売予定だって。

編集G なんか面白みのないブランド名だね(笑)。でもきっとお高いんだろうな……。YOSHIKIって、今月28日にX JAPANの8年振りとなるシングル「Angel」のリリースを控え、先日延期が発表された最新シングル「Requiem(レクイエム)」も近々リリースされる予定なんだよね?

しいちゃん 8月には東京でディナーショー、10月には東京、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークでツアー『YOSHIKI CLASSICAL 10TH ANNIVERSARY – World Tour with Orchestra 2023 ‘REQUIEM(レクイエム)’』も開催するらしいし、かなり多忙みたい。

編集G プロデュースしているボーイズグループ「XY」も、あまりうまくいっている印象はないから、あれもこれも手を広げすぎな気もするけど……。とはいえYOSHIKIも小室同様にファンは大勢抱えているだろうし、ある程度の勝算はあるんだろうな。才能もカネもあり余るほどある大御所たち、また本業で世間を騒がせてくれるよう楽しみにしてます!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/13 20:00
YOSHIKI、ノーと言えない男なのかしら?
アクセスランキング