[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「PENLIGHT」代表者、ジャニオタではない疑惑で紛糾――ジャニー氏問題めぐりファンが揉めるワケ

2023/06/23 13:10
サイゾーウーマン編集部

センイル広告を出したいジャニーズファンはほとんどいない?

 そのほか、高田氏は韓国だとファンがファンクラブを発足するが、ジャニーズの場合は「事務所がファンクラブを設立して、みんながそこに参加してくる」「事務所から与えられてる情報だったりとか、そういったものを受け取るっていう立場」と説明。インタビュアーは「(事務所に)管理されてる」という認識を口にしていた。

「また、高田氏はセンイル広告(韓国で盛んな文化で、アイドルの応援目的などで個人やファンが出す広告)について触れ、『ジャニーズのファンがそれをできるかっていうと、おそらく絶対できない』『ジャニーズ事務所はすごく、こう、肖像権なんですかね? 画像の取り扱いとかにものすごく厳しいので』などと語っていたものの、ジャニーズファンにセンイル広告を出したいという人はほとんどいないのでは……そこにお金を使うよりも、CDや公式グッズを買いたいという人のほうが圧倒的に多いという印象です」(同)

 SNS上では「高田さん、マジで何言ってるのって感じで笑った」「やっぱりジャニオタじゃなくない?」などとあきれるジャニーズファンが散見される。

「ジャニー氏の性加害は重大な問題と認識し、事務所の対応に不満を持つファンの中にも、高田氏が“ジャニオタ”を自称し、ファン代表的な立ち位置で事務所批判を牽引していることに、違和感を持つ人は多いでしょう。こうした場外乱闘で、被害者の存在が置き去りになってしまうのは、問題解決のためにも避けるべきことだと思いますが……」(芸能記者)

 ジャニー氏の性加害問題をめぐっては、ファンが揉める“火種”が少しでもなくなるような展開に期待したいが、果たして……。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/23 13:11
インタビュアーがジャニーズの知識0なのが気になったわ……
アクセスランキング