[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、King Gnuのライブを“一般席”で見た理由! 「初めて自分で……」

2023/06/12 14:47
華山いの(ライター)
SixTONES・松村北斗、King Gnuのライブを一般席で見た理由! 「初めて自分で……」の画像1
ヌー民になった松村北斗(写真:サイゾーウーマン)

 6月10日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と松村北斗が出演。松村が、4人組ロックバンド・King Gnuのライブに参戦したことを報告した。

 King Gnuといえば、ギタリスト兼ボーカルの常田大希がSixTONESに5thシングル「マスカラ」(2021年)を楽曲提供したり、『SixTONES LIVE TOUR 2023「慣声の法則」』の最終公演にサプライズ出演するなど親交が深い。

 今回のラジオで「私、大変King Gnuが好きで」と切り出した松村は、「特に常田さんとかは結構私服をマネしたりとか」「常田さん、King Gnu内で結構低音パートが多いじゃない? 俺も楽曲によっては低音パートが多いから、実は結構参考にしてる」と告白。

 ただ、「ライブに招待していただけるようになって、すごい楽しいし、うれしいんだけど」としながらも、実は「関係者席から(ファンがいる)あっち(の一般席)に行きたいなと思ってた」と吐露。というのも、松村は「ここでクラップして、ここでガンガン動かして、『飛べ!』って言われたときにジャンプしてっていうのを一緒にやりたいんだけど、関係者席はおとなしくしなきゃいけない」ためもどかしさを感じ、ファンネームである「ヌー民」にずっと「なりたいなってずっと思っていた」という。

 そんな松村は、このままだと「いつまでたってもヌーになれない」と思い、「人生で初めて自分でチケット応募した」そうで、5月20日に大阪で開催されたライブ『King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY』に一般席で参戦することができたと報告。

SixTONES・松村北斗、人目を気にせず大興奮

 ライブ当日は、「グッズ買って、トイレ並んで個室に入って着替えてさ。『う~、いいねいいね、どんどんヌーになってるよ』」と大興奮した結果、「携帯の画面を下に向けたままトイレの地面に落とすというハプニングも」あったとか。

 また、会場にはKing Gnu のファンクラブ「CLUB GNU」の会員のみが回せるガチャガチャが設置されていたそうで、松村もチャレンジ。さらにライブが始まると、「両手あげて『フゥ~!!』」と大興奮だったと明かし、田中は「珍しくお前が、そんな人目を気にせずに」と驚いていた。

 この放送日の放送にネット上のリスナーからは、「松村北斗くんがガチのヌー民で親近感わく」「King Gnuのライブに自分でチケット応募して当選して、大阪まで遠征してるのすごい」「大興奮のほっくん、見てみたい(笑)」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/12 14:47
ほっくんの「フゥ~!!」聞きたい
アクセスランキング