あのシルエット、宮野じゃん?

「ゴチ」新メンバー3人目は、声優・宮野真守で「確定」か――ファンが「間違いない」と見るワケ

2023/01/26 18:26
サイゾーウーマン編集部
「ゴチ」新メンバー3人目は、声優・宮野真守で「確定」か――ファンが「間違いない」と見るワケ
Getty Imagesより

 1月26日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート24」(以下、「ゴチ」)の“3人目の新メンバー”が発表される。

 前週19日放送回では、新メンバーの情報が小出しにされ、本人のシルエットも公開となったが、SNS上ではすでに「声優・宮野真守で間違いない」と見られているようだ。

 「ゴチ」は、レギュラーメンバーとゲストが飲食店を訪れ、それぞれ料理の値段を予想しながら注文を行い、最終的に、番組が設定した合計金額から最も差額の大きい人が自腹で全員の食事代を支払うという企画。なお、年間の支払額が多かったメンバーはクビになるルールも設けられている。

 昨年末には、池田エライザ、高杉真宙、千鳥・ノブが「ゴチ」を去り、今年1月19日放送回から、2週にわたって新メンバーを発表している状況だ。

「1週目に小芝風花、見取り図・盛山晋太郎のメンバー入りが明かされ、残る1人については『ライブで地方に行くことも』『バラエティー番組とお酒が好き』『26.5cmの靴を履いている』といったヒントが出されました」(同)

 視聴者は毎年、新メンバー発表時は、Twitterなどで予想合戦を繰り広げる。小芝や盛山に関しても、本人たちが被り物や特殊メイクで正体を隠していた段階から、「小芝風花ちゃんだったらうれしい」「盛山さんっぽい」などと名前が挙がっていた。そして、26日の放送で明らかになる3人目については、「ライブ」をする職業、また楽屋に加湿器やのど飴が置いてあったことから、「歌手ではないか」という予想が飛び交っていたようだ。

「19日放送回のエンディングで3人目のシルエットが映った際、多くの声優ファンが『宮野じゃん』『宮野で確定』『完全にマモ!』と反応。というのも、そのシルエットは、宮野がよく披露するポーズだったんです。声優なら加湿器やのど飴などで喉に気を遣っているのも頷けます」(同)

 事前情報には、“ライブを行っている”というものもあったが、宮野はアーティストとしてツアーを行っているほか、女性向け恋愛ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』(以下、『うたプリ』)シリーズのライブステージにも立っている。“バラエティー好き”“靴のサイズは26.5cm”という一面も、やはり宮野と合致しているようだ。

「なお、『ゴチ』新メンバー3人目のメンバーカラーは『紫』だと明かされているんですが、宮野は『うたプリ』で一ノ瀬トキヤというアイドルを演じており、このキャラクターのイメージカラーがまさに紫色なんです。このように、新メンバーと宮野の共通点が多いため、SNS上では『宮野じゃなかったら逆に驚く』とまで言われています」(同)

 このような状況だけに、実際、宮野と発表されても、視聴者の反応は薄いかもしれない。しかし、声優ファンにとっては喜ばしい“大抜てき”なのは間違いないだろう。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/26 18:26
NEW ORDER 宮野真守
宮野真守に擬態した何者かだったらどうしよう……
アクセスランキング