よくできた話

『ぐるナイ』ゴチ最終戦で田中圭&本田翼がクビ! 「台本がある?」「ヤラセを感じる」と疑惑噴出のワケ

2020/12/25 14:16
サイゾーウーマン編集部
田中圭オフィシャルサイトより

 12月24日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート21」の最終戦が行われ、2018年にレギュラー入りした俳優・田中圭と、今年メンバーに加わったばかりのモデル・本田翼が“クビ”になった。両者のファンからは惜しむ声も寄せられているが、一部ネット上では「予想通り」と冷めたコメントも目立つ。

「年間を通し、自腹総額が最も多いメンバーがクビになるのが『ゴチ』企画のルール。今年はナインティナイン・岡村隆史と矢部浩之、千鳥・ノブ、NEWS・増田貴久、そして田中、本田がレギュラーを務め、順位を競っていました。最終戦は事前収録で行われ、その結果を生放送で発表。事前収録時に占い師・ゲッターズ飯田からクビ予想されていた田中は、今回最下位でクビが決定しました」(芸能ライター)

 また、これまでの成績から“クビ濃厚”とみられていた本田は、最終戦は第2位と奮闘。しかし今回、クビになる人数はルーレットで“2人”と決まり、年間のトータルで田中の次に成績が悪かった本田もクビとなった。

「ネット上では、田中や本田のファンらが『寂しい』『もっと見ていたかった』などと残念がっていますが、一部では『予想通りでしかない』『“俳優枠”と“女優枠”の入れ替えでしょ』『昔は楽しく見てたけど、なんか最近ヤラセじゃないかと思うようになった』という書き込みも。ちなみに今回、クビの人数を決めるルーレットは生放送ではなく、事前収録時に行ったものをオンエアしていただけに、『人数調整が入ったように見えて怪しい』『台本があるのでは?』といった指摘もありました」(同)

 ヤラセに関しては臆測でしかないが、田中については18年4月期に主演した連続ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で大ブレークして以降、さまざまなドラマ、映画に出ずっぱりなだけに、ネット上では「忙しすぎると思ってたから、離脱してくれて安心」「バラエティで活躍する圭くんも見ていたいけど、俳優として売れっ子だから仕方ない」というファンの意見もみられた。

「その一方で、パート20からレギュラー出演中のノブについては『もう飽きた』『女子メンバーやゲストにデレデレするのが気持ち悪いから、ノブに抜けてほしかった』ともいわれています」(同)

 ネット上では、早くも来年の「ゴチ」パート22の新メンバー予想も白熱しているが、やはり俳優&女優が加入するのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/25 14:16
キワドい2人ーK2-池袋署刑事課神崎・黒木 Blu-ray BOX【Blu-ray】
田中圭、「ゴチ」クビで雀荘通い極めちゃうね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ぐるナイ』ゴチ最終戦で田中圭&本田翼がクビ! 「台本がある?」「ヤラセを感じる」と疑惑噴出のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL