【連載】“買い物狂い” の散財日記 第284回

イオンで「17万6,000円のコート」にそっくりなアイテム発見! 価格は約4万円……買い物狂いの選択は?【後編】

2023/01/04 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
イオンで「17万6,000円のコート」にそっくりなアイテム発見! 価格は約4万円……買い物狂いの選択は?【後編】
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回、ベイクルーズストアのセールで狙っていた「Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)」の17万6,000円のコートが光の速さで売り切れて大ショックを受けた私。メルカリに高額出品されたものに手を出すか否か迷っていました。

 実はあの後、びっくりする出来事が起きたんです。なんと、私のブログの読者様がお店に問い合わせをしてくれて、在庫を確保してくれたの! 「千葉さん、買われますか?」と聞かれて、思わず「はい」と言いそうになったけど、待って、待ってよ。それ購入したら、17万6,000円の返済確定よ!?!?!?

 私が悩んでいると、心優しい読者様はこう言いました。

読者様「私が購入しておくので、3回でも5回払いでもいいんですよ、金利はいただきません」

 ぐぬぬぬぬ~~~~〜!?!?!? でもそれって、私が万一支払いに遅れたりしたら、貴重な読者様を1人なくしちゃうってことよね。そんなのいやああ~~~~~~~~~~!!!!!

 そうして丁重にお断りすると、「24日まではお取り置き期間なので、気が変わったらおっしゃってください」とまたもお優しい言葉をいただき、やりとりを終えました。うーむ……気が変わるねえ……。まあ、確かに気持ちはだいぶ傾いているんだけども……。

 その夜、私はステディに相談することに。値段は伏せて黒とグレーの色違いのコートの画像を見せ、「どっちが可愛い?」と聞くことにしました。しかし、ステディは目ざとく値段が書かれているのを見つけ、「高すぎる!」とピシャリ

ステディ「N子ちゃん、これはジュエリーと違って消耗品なんだよ!? 5年もしないうちに毛玉ができて、着れなくなるか、N子ちゃん自体が飽きて着なくなるよ!」

 う、そう言われると、ぐうの音も出ない……。

ステディ「大体、僕、自転車代払ってもらったっけ?」

 ううう……そうだ、そうだった……! ステディに電動自転車の代金を借りていたんだった!!! この事実に頭を抱え、私は件のコートを諦めました。

 そして翌日、妹と母とステディと4人で映画を見に行く約束があり、その前にちょっとイオンで買い物をすることに。ふらふら〜っと入った店でコートを見ていると、母が「私、コートが欲しかったのよねえ」と言い出しました。ほうほう、奇遇ねえ! すると、妹が「ねえ、これ20万円が50%オフだって!」とコートを手に話しかけてきたので、母は吸い寄せられるように妹の元へ向かいます。

一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート
イオンもなかなかあなどれないね!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

イオンで「17万6,000円のコート」にそっくりなアイテム発見! 価格は約4万円……買い物狂いの選択は?【後編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!