【連載】“買い物狂い” の散財日記 第282回

Amazonでプロテイン購入も、ラクマに安く出品されているのを発見! 「5%オフクーポン」発行に買い物狂い大ショック

2022/12/28 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
Amazonでプロテイン購入も、ラクマに安く出品されているのを発見! 「5%オフクーポン」発行に買い物狂い大ショック
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、肥大化が止まらない私。コンディションによっては、77キロということもありますからね。それは大体が便秘のせいなんです……。そう、この間、整腸剤を飲んだら、2キロも出たんですよ(お食事中の方、すみません)!

 それでも75キロですからね。いよいよ、やべえと思うわけですよ。そこで、入院中のステディに食事メニューを写真で送り、「この食事、どう思う?」って聞いたんですが、最近10キロのダイエットに成功したステディからは「タンパク質が圧倒的に足りない!」と言いました。

 ほほう、タンパク質ねぇ。今まで意識したことないや……。ステディいわく、タンパク質は、筋肉の元。ムキムキな肉体を目指していなくても、タンパク質を取ると、ちょっとは筋肉ができるんだそう。筋肉がつくと代謝がよくなり、やせやすい体になるため、タンパク質はダイエットには欠かせない栄養素だといいます。

 ステディはコンビニに売っているプロテインドリンクとプロテインバーを食べているそうなのですが、それだけで40グラムのタンパク質を摂れるとのこと。確かに、タンパク質って意識しないとなかなか取れないもんなあ。

ステディ「牛乳でプロテインを摂ると意外とカロリーが高くなるから、豆乳で割るといいよ」

 ともアドバイスしてくれました。というわけで、ダイエットを決意し、早速プロテインドリンクとプロテインバーとシェイカーをAmazonで注文! プロテインドリンクは3,000円、プロテインバーが2,400円、シェイカーは1,600円ほどで、トータル7,000円の出費! 以前に比べ、最近はめっきり散財しなくなってきていたのに、ここにきて、食事に7,000円もかけるとは。でも、これでやせられたら儲けもんよね? そうそう、健康のための出費と考えれば、まあ、あり……よね?

 注文を終えて、だらだらしていたら、午後にフリマアプリのラクマから「3,000円以上の商品5%オフクーポンが発行されました!」というアナウンスが届きました。What? 5%オフ? もしかして、プロテインとかもラクマで売られていたりするのか?

 そう思い、恐る恐るラクマを確認。すると、あった~! ってか、バリバリ売られてる~~~!! 3,000円以下で出品されているものがほとんどでした。ショ、ショック……(涙)。

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g
正月太りにもおすすめ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Amazonでプロテイン購入も、ラクマに安く出品されているのを発見! 「5%オフクーポン」発行に買い物狂い大ショックのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!