【連載】“買い物狂い” の散財日記 第283回

メルカリの定価超え商品、手を出すべき? セールで5万円引きのコートが売り切れに……【前編】

2023/01/01 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
メルカリの定価超え商品、手を出すべき? セールで5万円引きのコートが売り切れに……【前編】
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。2023年もこのコラムと私、千葉N子をよろしくお願いいいたします。

 あいさつはこのくらいにして、みなさんはこの冬、コートを買いましたか? 私はというと、一昨年買った「リバーコート」なるアイテムを愛用していたんですが、そのコート、めちゃくちゃ寒くて、ほぼ防寒性がゼロなんです。

 普段はユニクロの「ウルトラライトダウン」を下に着て、その上からコートを羽織っていたんですが、そうすると、まるで寸胴なペンギンみたいなシルエットになるのよねえ……。

 というわけで、昨年12月、運命のコートを探しに通販サイト・ベイクルーズストアを開いたところ、15日からセールを開催するという知らせが。なんでも、ゴールド会員は12日から商品の取り置きが可能なんだとか。ぬおおお、なんだとお~~~~~!?!?!?!?!?

 私、買い物狂いの千葉N子は、ベイクルーズストアでもしっかりと買い物をしており、年間50万円以上散財しているため、会員ランクが「ゴールド」なんです。ってなわけで、このタイミングでコートを買っちゃうか! と思い至りました。

 そうしてバスに乗り、ベイクルーズストアのリアル店舗がある商業施設・エスパル仙台IIを訪れた私。鼻息荒く店にかけこみコートを物色。気に入ったアイテムを手に、「これはお取り置き可能なんですか?」と店員さんに聞くと、お姉さんは首を傾げ、こう言いました。

店員さん「それは……お取り置きはできません」

 What!? なんでや~~~!?!?!?!??

店員さん「黒丸がついている商品と人気商品は、セール当日になるまで割引にならないんです」

 うあああああ~~~~~ん!(涙) ってことは、あれもこれも、それもどれも、取り置きしてもらえないやつやんけ~~~~~!!!!!!!!!! なにがゴールド会員だっ、バカにすんじゃねえ! 私はぷりぷりと腹を立て、結局なにも買わずに帰宅。

 しかし、やっぱりコートは欲しい。セールは15日午前0時スタートらしいから、それまで起きていて、日付が変わった瞬間に光の速さで購入するっていうのはどうかしら……? そう思った私は、ベイクルーズストアをもう一度、なめるように見ていくことに。

一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート
今年もN子さんの「カートにダンクシュート」に期待
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリの定価超え商品、手を出すべき? セールで5万円引きのコートが売り切れに……【前編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!