【連載】“買い物狂い” の散財日記 第283回

メルカリの定価超え商品、手を出すべき? セールで5万円引きのコートが売り切れに……【前編】

2023/01/01 19:00
千葉N子(ライター)
メルカリの定価超え商品、手を出すべき? セールで5万円引きのコートが売り切れに……【前編】
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。2023年もこのコラムと私、千葉N子をよろしくお願いいいたします。

 あいさつはこのくらいにして、みなさんはこの冬、コートを買いましたか? 私はというと、一昨年買った「リバーコート」なるアイテムを愛用していたんですが、そのコート、めちゃくちゃ寒くて、ほぼ防寒性がゼロなんです。

 普段はユニクロの「ウルトラライトダウン」を下に着て、その上からコートを羽織っていたんですが、そうすると、まるで寸胴なペンギンみたいなシルエットになるのよねえ……。

 というわけで、昨年12月、運命のコートを探しに通販サイト・ベイクルーズストアを開いたところ、15日からセールを開催するという知らせが。なんでも、ゴールド会員は12日から商品の取り置きが可能なんだとか。ぬおおお、なんだとお~~~~~!?!?!?!?!?

 私、買い物狂いの千葉N子は、ベイクルーズストアでもしっかりと買い物をしており、年間50万円以上散財しているため、会員ランクが「ゴールド」なんです。ってなわけで、このタイミングでコートを買っちゃうか! と思い至りました。

 そうしてバスに乗り、ベイクルーズストアのリアル店舗がある商業施設・エスパル仙台IIを訪れた私。鼻息荒く店にかけこみコートを物色。気に入ったアイテムを手に、「これはお取り置き可能なんですか?」と店員さんに聞くと、お姉さんは首を傾げ、こう言いました。

店員さん「それは……お取り置きはできません」

 What!? なんでや~~~!?!?!?!??

店員さん「黒丸がついている商品と人気商品は、セール当日になるまで割引にならないんです」

 うあああああ~~~~~ん!(涙) ってことは、あれもこれも、それもどれも、取り置きしてもらえないやつやんけ~~~~~!!!!!!!!!! なにがゴールド会員だっ、バカにすんじゃねえ! 私はぷりぷりと腹を立て、結局なにも買わずに帰宅。

 しかし、やっぱりコートは欲しい。セールは15日午前0時スタートらしいから、それまで起きていて、日付が変わった瞬間に光の速さで購入するっていうのはどうかしら……? そう思った私は、ベイクルーズストアをもう一度、なめるように見ていくことに。

一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート
今年もN子さんの「カートにダンクシュート」に期待
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  3. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  10. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  11. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  12. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  13. 秋篠宮さま、大学時代に「7人の恋人」?
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  16. 「美智子さまいじめ」の主犯
  17. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  18. 中学受験の合格手続きでミス
  19. 山口組は分裂9年も平行線、「トクリュウ」が勢力拡大? 元極妻が予想する「2024年のヤクザ情勢」
  20. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女