しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小栗旬は長女とNHK大河『鎌倉殿の13人』で共演、市村正親は長男のホリプロ入りに口利き? “うちの子自慢”の芸能人パパ

2022/12/22 19:15
サイゾーウーマン編集部

中山秀征の長男・翔貴は連ドラで俳優デビュー!

編集G 優汰がホリプロに所属したのも、市村の口利きがあったからだよね。今後も親子セットで活動していくんだろうな。

しいちゃん 12月21日に「ホリプロ Actor」の公式インスタグラムに宣材写真がアップされてるんだけど、ネット上では「目と口元がお母さんにソックリ」「鼻は父親似じゃない?」「篠原の鼻にも似てる」と話題になっているよ。

編集G 話題性は鼻だけって、なんか寂しいね。二世というと、世間からの風当たりは厳しいと思うけど、まだ14歳だし、これから頑張ってほしいわ。

しいちゃん 中山秀征も長男を絶賛売り出し中。長男の中山翔貴は、中山と同じワタナベエンターテインメントに所属してる。

編集G 今年4月期の連続ドラマ『しろめし修行僧』(テレビ東京系)で俳優デビューを果たした子だよね。いきなり連ドラ出演かって、衝撃を受けたわ。今月17日深夜放送の『ゴッドタン』(同)にも出演していたんだね。

しいちゃん 中山と元タカラジェンヌの白城あやかの間に生まれた翔貴は、青山学院大学在学中、野球部に所属し、大学卒業後に芸能界入り。4月に「スポーツ報知」のインタビューで、「親の名前で語られることはあると思いますけど、実力さえ伴えば、それを覆している“2世”の方もたくさんいる」とコメントしてた。

編集G ずいぶん強気なコメントだね(苦笑)。でも、それくらいの心意気がないと、ライバルがわんさかいる芸能界で成功するのは難しいか。

しいちゃん 芸能記者によると、翔貴は「もともとアナウンサー志望でキー局を受けたが、ご縁がなかった」とか。ちなみに中山にはほかに3人の息子がいて、次男は大学へ進学、そして高校生の三男と四男は2人そろって4月から英国に留学している。

編集G 二世タレントって、親の影響もあってなにかと注目されがちだし、新しい仕事が決まれば「コネ」と批判されがち。それなりの苦労もあるはずだから、それぞれ気を引き締めて頑張ってほしいよね。とりあえず、大みそかは実家でダラダラしながら、『紅白』の静香&Cocomiの親子共演を楽しませてもらうよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/22 19:15
大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX【Blu-ray】
幻の1作にならないといいね
アクセスランキング