しいちゃんの芸能解説講座【裏】

大島由香里の憧れは「叶姉妹。3人目になりたい」、小林礼奈は寝坊で幼稚園に「大遅刻」――物議を醸した芸能人の“珍発言”

2022/12/01 18:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G 今年もあっという間に12月がやってきたね。年末ということで早くもお疲れの人は多いと思うけど、ラストスパート、頑張っていこう!

しいちゃん そういえば、ドランクドラゴンの塚地武雅が、11月27日に公式Twitterで、いかにもお疲れ気味な“珍エピソード”を披露していたよ。塚地は、新幹線を品川駅で降りた際、車内にスマホを忘れたと気づいたそう。でも、すでに新幹線は東京駅に向けて走行中。「しまった!どこに連絡すれば?と調べ、東京駅お忘れ物承り所にかければいいと分かるもやってない時間。その時、ふと調べているのが自分のスマホだと気づいた…。しっかり手に持っていた…。これはヤバイ…」(原文ママ、以下同)だって。ファンからも「似たような経験あります」「あるある」「『メガネ、メガネ』と探していて頭の上にあるパターン」と共感の声がたくさん寄せられてた。

編集G これ、わかるわ~。マスクをしたままコーヒーを飲もうとしてこぼしたり、メガネをしたまま顔を洗ったりとか、ボーっとしているときにやりがちだよね。

しいちゃん 塚地は、現在放送中の連続ドラマ『アトムの童』(TBS系)に出演中だけど、来年1月期の連続ドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)にも出演することが発表されてる。NHK正月時代劇として1月3日に放送予定の『いちげき』にも出るみたいだよ。

編集G 相方・鈴木拓とのコンビ仕事はめっきり減った印象があるけど、俳優活動で大忙しなんだね。ゆっくり休む時間が取れているといいけど……。

大島由香里、「3人目になりたい」! 叶姉妹への憧れ語る

しいちゃん 芸能人の珍発言といえば、11月29日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、「令和の●●を目指しています」というテーマで視聴者の声を募集。その流れで、フリーアナウンサーの大島由香里が「憧れが叶姉妹さんなので、3人目になりたい」「ブログが大好きで、唯一フォローしている。誰も傷つけずに自分の生き方を貫いている芯の強さ、美しさ」と話してた。

編集G 「恭子さんや美香さんのようになりたい」ではなく、「3人目になりたい」って、なかなか面白い発言だね。

しいちゃん ネット上では、視聴者から「3人目だなんて恐れ多い」「なれるわけない」「おこがましい」というツッコミが寄せられていたよ。そもそも、叶姉妹ってもともとは次女の晴栄さんを含めた3人姉妹で活動していた過去があるだけに、「3人目になりたい」という発言は、ちょっと配慮が足りなかったかもね。

編集G 大島って、確か2020年4月頃に少年隊・錦織一清にドハマりしたとメディアで明かしているよね。今年1月放送の『5時に夢中!』(同)に出演した際は、番組MCの垣花正アナウンサーから「錦織さんにハマりだしてから、人としてものすごく柔らかくなった」と言われてたよ。大島はこれまでバラエティ番組での尖った発言がたびたび物議を醸し、“炎上キャラ”としてもおなじみになりつつあるから、ニッキに癒やされつつ、叶姉妹のように穏やかな心で日々を過ごしていってほしいところだわ。

ファビュラス 叶 コスプレアート写真集 FABULOUS COSPLAY WORLD
叶姉妹のオタ活ブログは、楽しそうでこっちまで元気になるよ
アクセスランキング