【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets、ジャニーズを辞めようとしていた? 井上瑞稀は「どうしたらデビューできる?」と悩み吐露【Jr.チャンネル週報】

2022/12/20 20:23
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・末澤誠也があの先輩もらった「とんでもないお下がり」とは?

 12月13日の動画は「Aぇ! group【観覧車で2人っきり】あえて言わせていただきます!!」(再生回数は20日時点で36万台)。今回の企画は、Aぇ! groupが観覧車に乗りながら1対1でサシトークするというもの。ペアは事前にスタッフがくじ引きで決めたそうで、1組は最年長・末澤誠也と最年少・佐野晶哉に決定。ちなみに、この日の末澤は、愛らしいクマのぬいぐるみが胸元についたブルゾンを着ており、「実質、2人じゃないから。4人やからね。2人と2匹みたいな」と笑っていた。

 どうやら末澤が着ているのは、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の73万7,000円の服。ネット上のファンの間では、「末澤が73万円の服を着ている」と注目が集まり、ジャニーズWEST・中間淳太の“お下がり”ではないかとの説も浮上した。

 その中間は、6日配信回のエンディングで流れた予告をチェックしていたようで、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人ブログ(7日付)に「すえ、ほんまに着てくれてるわ。絶対着んと思ってた。笑」とつづっている。

 今回の動画内で詳細は語られていないものの、14日深夜放送のラジオ番組『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)で中間の話題になった際、佐野と福本大晴が「誠也くんね、とんでもないお下がりをいただいてましたね」(佐野)「YouTube見てもらったらわかるけど」「スゴい服着てるんですよ」(福本)とトーク。

 これを受けて、ネット上のYouTube視聴者たちは「あのクマ2匹の服、中間淳太のセレクトなの!?」「やっぱりあのヴィトンのクマちゃん、淳太のお下がりだったんだ!」と驚いていた。

 なお、個人的に今動画で最も興味深いトークを繰り広げていたと感じたのは、小島健と正門良規。なにわ男子が結成された時期(18年10月)について、正門は「(事務所を)“辞めようかな”はチラついたよね」「俺が辞めたら、こじけん(小島)はどうなんねやろなって」と振り返っていた。

少年忍者・川崎皇輝は「天性のジャニーズJr.」!?

 12月14日の動画は「少年忍者【ガチ格付け】なんかとっても嬉しい動画になりました~その1~」(再生回数は20日時点で14万台)。今回、少年忍者メンバーが行っているのは「格付けガチランキング」。21人は、事前にさまざまな質問が用意されたアンケートに回答しており、結果発表によって、自分がほかのメンバーにどう思われているのかがわかる企画となっている。

 第1弾の今回の動画では、3項目の結果を発表。その中で、グループのリーダーである川崎皇輝は、2位に大差をつけて「キラキラアイドルランキング」の1位を獲得し、「本当にありがとう」「超うれしい!」と大感激していた。

 コメントを求められた織山尚大は「ジャニーズっぽくないですか? 歌っても踊っても全部ジャニーズ。顔もそうだし。もうこれ、天性のジャニーズJr.です」と絶賛。まとめ役を完璧にこなす川崎は、ファンから「川崎プロ」と呼ばれているが、稲葉通陽は「アイドルとしての鑑なんじゃないかな」「迷いなく皇輝くんに入れました」とベタ褒めしていたのだった。今後のランキング結果にも期待が高まる。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/12/20 21:41
ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
次にデビューを掴むのは、果たして……
アクセスランキング