【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets、ジャニーズを辞めようとしていた? 井上瑞稀は「どうしたらデビューできる?」と悩み吐露【Jr.チャンネル週報】

2022/12/20 20:23
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、12月8~14日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・西村拓哉、なにわ男子・西畑大吾は「大人なイメージ」

 12月8日の動画は「Lil かんさい【ウチら常識人だから!!】思てるほど…アホちゃいますよ~!?」(再生回数は20日時点で13万台)。今回は、民法の改正によって全員が成人を迎えたLil かんさい(現在18~19歳)が、「ジャニーズ品格クイズ」にチャレンジしている。

 まず、進行役の嶋崎斗亜が「品のある方とか、やっぱカッコよく見えるやんな」と話を振ると、西村拓哉は「(なにわ男子の西畑)大吾くんとか大人なイメージがあるね、俺的に。きっちりしてはって」と関西ジャニーズの先輩を例に挙げた。

 なお、企画名に「ジャニーズ」とは入っているものの、「結婚式の招待状の返事を書いてください」という問題を皮切りに、食事に関するマナーなど、クイズの内容は一般常識がメイン。

 果たして誰が“常識人”なのかは、動画を見て確認してほしい。ファンにとっては“自担を見ながらマナーも学べる”という、一石二鳥の1本だろう。

7 MEN 侍、「冬の大運動会」対策はバッチリ!?

 12月9日にアップされたのは「7 MEN 侍【着ぐるみダンスしりとり】カオスになった…」で、タイトル通り「着ぐるみを着てダンスでしりとりをする」企画を実施。「ダンスしりとり」は、「Jr.チャンネル」でもおなじみだが、今回は、今後控えている大イベント『ジャニーズJr.チャンネル 全グループ参加! 秋の大運動会2022』に備えるためのチャレンジなんだとか。

 進行役の矢花黎によると、大運動会ではダンスの種目があるそうで「練習も兼ねてこの企画に挑戦していく」と説明した。

 7 MEN 侍の動画といえば、11月11日配信の「7 MEN 侍【ジャニーズエクササイズ】お家で出来る!?琳寧フィットネス」内で、矢花が大運動会の開催を発表。スーパートレーナー・菅田琳寧の指導のもと、全員でトレーニングに励んでいた。

 彼らは今回も、来たる大運動会に向けて準備する模様を視聴者に公開したわけだ。しかし、12月上旬の段階で、ほかのグループは大運動会について触れておらず、動画の中で大々的に言及しているのは7 MEN 侍だけ。大運動会の詳細や、7 MEN 侍メンバーの活躍に期待が高まる。再生回数は20日時点で11万台。

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
次にデビューを掴むのは、果たして……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets、ジャニーズを辞めようとしていた? 井上瑞稀は「どうしたらデビューできる?」と悩み吐露【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!