【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木大光、前のユニットは「なくなってた」! Aぇ! group・草間リチャード敬太は、ジャニー氏に注意された過去明かす【Jr.チャンネル週報】

2022/12/13 20:30
中村チズ子(ライター)

美 少年&HiHi Jetsのコラボ動画から見る、浮所飛貴の細やかな“気配り”

 美 少年とHiHi Jetsは、11月26日よりコラボレーション企画がスタート。2週目となる今回は「【コラボメシ】猪狩&大昇のゴチでお寿司!!」(12月3日)と「【コスプレ買い物】デパ地下突撃です!!」(4日)の2本が配信された。いずれも、同世代の“Hi美”がわちゃわちゃと盛り上がる様子を見られるため、2組が好きなファンにとっては至福の時間となるだろう。

 そんな中、1本目で筆者が注目したのは、美 少年・浮所飛貴の周りを見る力、細やかな気配りだ。美 少年・岩崎大昇とHiHi Jets・猪狩蒼弥の食べたい寿司ネタを当てるクイズ企画中、例えば10分25秒頃では、浮所が自身の後方を確認した後、向かいに座るHiHi Jetsメンバーに「2本ある」とペンを差し出している。また、13分46秒頃には、正面の高橋に片手で「ごめん」のポーズをしながら、お皿を下げるようお願い。

 この間に岩崎がルール変更の説明をしていたのだが、浮所はきちんと耳を傾けており、「なるほど!」と大きな声で反応。カメラが回っているからこそ、振る舞いには気をつけているのかもしれないが、進行を止めず、さりげなく周囲を気遣う姿に感心してしまった。

 一方、2本目では、そんな浮所が“ニワトリライダー”なる明らかに悪目立ちする格好に着替えさせられ、地元の愛知県・名古屋駅前のデパ地下で買い物ロケを行うことに。バスの車内でモニタリングしていた2組は「尊敬するわ」(高橋)「こんなんできないもん」(HiHi Jets・井上瑞稀)「よく頑張ったよ、ホントに」(美 少年・那須雄登)と、浮所の全力投球ぶりを称賛していたのだった。再生回数は、1本目が22万台、2本目が20万台(13日時点)。

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
那須くん、コート着てるところYouTubeで見せて
アクセスランキング