【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

サブカル好き夫婦の人生を変えたキャンプの夜――お互いの友達との「浮気」がもたらした離婚の顛末

2022/11/06 16:00
いしいのりえ

元夫とは連絡を取り合う中だけれど……

 「ファン」とまで語っていた夫を失った亜耶さんは、その後どうやって生きてきたのだろうか。

「一人になって振り返ったら、私、完全に『元夫依存症』 だったなって気づいたんです(笑)。 私自身に何の魅力もなくて、ただ彼の魅力にぶら下がっていたことに気づいて……だから、一人になってからは本当にいろんなことに手をつけました」

 離婚後の亜耶さんは、一人でさまざまな海外を訪れるなど、あらゆる趣味に手を出すようになったという。

「趣味が高じて、今では本業に合わせて、ワインテイスティングのセミナーを持つようになりました。あまりお酒が強くないからこそ、それぞれの味がわかるのかなと思います。趣味を通じて大勢の友達ができましたし、仕事も順調、趣味の延長で副業もできる。多分いまの私、最強ですよ」

 元夫とは、現在でも連絡は取っているという。決して元夫のことが嫌いで別れたわけではなさそうだけに、復縁も期待してしまうが……。

「向こうは再婚して子どももいますから、私からは連絡しません。会うつもりもないですよ。別の人との結婚も、もういいかなって思います。多少、金銭面や老後の不安はありますけど、 何より自分のいまの生活ペースが好き。このペースを乱されるくらいだったら、少しでも稼いで自分一人分の老後資金を貯めるかな」

 亜耶さんの横顔は強く、自信に満ちあふれていた。
(文・イラスト/いしいのりえ)



最終更新:2022/11/06 16:00
みうらじゅんDS Vol.8「みうらじゅんの肖像」 [DVD]
みうらじゅんも2人の人生を応援してるはず
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

サブカル好き夫婦の人生を変えたキャンプの夜――お互いの友達との「浮気」がもたらした離婚の顛末のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 彼女が婚外恋愛に走った理由のニュースならサイゾーウーマンへ!