【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の企画にWESTファン歓喜のワケは? Travis Japan・宮近はナイトルーティンに“照れ”?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/09 21:00
中村チズ子(ライター)

Lil かんさい・西村はAAA・西島のファン……?

 関西ジャニーズJr.の動画は4日に「Lil かんさい【好きなこと100個】本気の告白です!?」が公開された。これは自分の好きなものを100個書いて発表する企画。事前に渡されたアンケート用紙に1~100位までを記入しており、今回はくじで番号を引き、その数字をもとに項目を見ていくという。

 まず出たのは64位。西村拓哉は「メンバーがくれたリュック」だったが、大西風雅はなんとメンバーの當間琉巧の名を書いていたようだ。大西が「(100位以内に)入ってないメンバーもいますね」と衝撃告白すると、西村は「俺もそういう意味では、メンバーの入ってる子と入ってない子おる」と告白。當間と嶋崎斗亜は「え~!」とショックを受けていたが……。5人のランキングの詳細はぜひ今動画で確かめてほしい。

 そんな中で、筆者が気になったのは嶋崎と西村の一部回答。嶋崎の34位は「ワクチン」だったが、おそらく新型コロナウイルス感染症のワクチンを指しているのだろう。端に座る西村が“大人”(スタッフ)を見て意味深な表情をしていたほか、「“好き”って……」と反応に困っている様子。

 ちなみに、嶋崎の主張は「普通にこれは守ってくれてるので。それこそ今回……」と述べたあたりで声が途切れていた。なお、最後のベスト100を公開している場面を見ると、嶋崎の「好きなもの」にはワクチン以外に「アクリル板」「マスク」「非接触」など、コロナを想起させるワードも入っている。

 一方で、西村は18位に「AAA」を選び、19位は「Nissy」(AAA・西島隆弘のソロアーティスト名義)とジャニーズグループ以外のアーティストを挙げていた。続いて、20位の「Naptime」は西島がプロデュースするアパレルブランドの名前と同じだ。この3つが並んでいるということは、どうやら西村はAAA・西島のファンなのだろう。

 再生回数は14万台(10月7日時点)となっている。

【先着特典】東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版【Blu-ray】(オリジナルクリアファイル(B6サイズ))
照れてるちゃかちゃんに萌える
アクセスランキング