【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・金指、「よくチューしてます」そのお相手は? Lil かんさいメンバー、西村が「イキってた」時代を回顧【ジャニーズJr.チャンネル便り】

2022/09/25 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月15日~21日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年・金指、「よくチューしてます」そのお相手は?

 美 少年の動画は、通常回の「【おやすみ前のBGMに!?】『美ラジオ』で夏の思い出を語る!!」(17日)と、プロモーションの「【JGRに挑戦状!!】スプラトゥーン3をやってみた!」(19日)の2本が配信されている。

 1本目は「~夏の思い出~美ラジオ」と題した企画。1人ずつラジオDJになりきって「夏の思い出」をテーマにトークし、夏にぴったりな曲を紹介するというもの。持ち時間は5分で、ほかのメンバーはゲストとしてラジオに参加していく。

 概要欄に「なぜか声を出して笑っちゃいけない空気になり、色々とカオスでした」と記載がある通り、各回ごとに妙なキャラ付けで挑む人も現れるなど、ボケが大渋滞。佐藤龍我がラジオDJのターンでは、突如としてゲストの那須雄登に「ちょっと回してくんない?」とパスをする自由奔放さだった。

 岩崎大昇の“番組”では佐藤と金指一世をゲストに招き、年下組の3人でトーク。「最近、2人何してます?」と聞かれると、「よくチューしてますね。結構してるよね」(金指)「結構しちゃう」(佐藤)「1日3回はしないといけなくて」(金指)とラブラブぶりを見せつけた。しかし、その危なっかしい雰囲気を察知した浮所飛貴は「あ~、間に合った!」と割って入り、那須&藤井直樹も飛び入り出演。

 ハチャメチャな展開が続く中で、筆者が最も笑ってしまったのは「金指一世のPARTY PEOPLE TIME」。DJの金指はいつにも増して感情の起伏が激しく、佐藤の天然発言を含めて面白いポイントが盛りだくさん。まさに「色々とカオス」だっただけに、本人たちもエンディングで「大丈夫? 今後、ラジオ起用されなくなっちゃうんじゃない?」(藤井)「これを参考にされるのはマズい」(浮所)とこぼしていた。ちなみに、タイトルには「おやすみ前のBGMに!?」と入っているが、この動画を視聴後は逆に眠れなくなりそうな気も……。

 2本目は任天堂株式会社とのコラボレーションで、9日発売のゲーム「スプラトゥーン3」をプレイ。6人で対戦し、選ばれた4名はジャニーズのゲーム好きが集まるチャンネル「Johnny’s Gaming Room」での決勝戦に参加できるとか。一同は白熱の戦いを繰り広げるも、今動画で勝者は判明せず、「続きは後編で」とのことだった。再生回数は1本目が13万台、2本目は16万台(23日時点)。

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版【Blu-ray】
金指くんのキャラは大切に育てていってほしい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・金指、「よくチューしてます」そのお相手は? Lil かんさいメンバー、西村が「イキってた」時代を回顧【ジャニーズJr.チャンネル便り】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Lil かんさいのニュースならサイゾーウーマンへ!