【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の企画にWESTファン歓喜のワケは? Travis Japan・宮近はナイトルーティンに“照れ”?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/09 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月29日~10月5日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍の企画にWESTファン歓喜のワケ

 9月30日の動画は「7 MEN 侍【ジャニーズ最強バンド】妄想でバンドを組んでみた!」で、前週に続き、佐々木大光を除く5人が登場している。今回、行うのは新企画「ジャニーズバンドをプロデュースしよう」。

 ジャニーズ事務所所属の先輩・後輩関係なくメンバーを選び、それぞれがバンドを作っていくというもので、進行役の矢花黎は「ジャニーさん(ジャニー喜多川氏)になったつもりで僕たち5人で考えていこう」と呼びかけた。

 7 MEN 侍からは自分も含め1名のみ選択可能で、人数制限はないとのこと。ルールを聞いた中村嶺亜は「すげぇ悩むわ」とつぶやき、本高克樹も「一晩欲しい!」とボヤいていた。

 1人目のメンバー発表に入ると、今野大輝はリスペクトする先輩・木村拓哉の名前を記入。残る4人はSixTONES・京本大我(矢花)、Aぇ! group・草間リチャード敬太(本高)、Snow Man・岩本照(中村)、KAT-TUN・上田竜也(菅田琳寧)をセレクトした。

 今野いわく、木村は「もちろんボーカル」だそうで、一同は「逆にどこが周りを固めていくのか」(中村)「ここからが楽しみ」(菅田)と期待。ちなみに、この後に彼がお披露目したのは、KinKi Kids・堂本剛、嵐・二宮和也、TOKIO・松岡昌宏とベテランのデビュー組ばかりだった。

 一方で、中村がジャニーズWEST・神山智洋の名前を挙げた場面では「音楽オタクぶりはえげつない」(矢花)「音楽も作れるしね」(本高)「この人スペック高すぎるよね、神山くん。スゴいよ。本当カッコいい」(中村)と大絶賛。中村はジャニーズWESTから藤井流星(ボーカル)、桐山照史(DJ)も選抜した。

 こうしてメンバーが出そろい、後半はグループ名やバンドのコンセプトなどについてもトーク。各々が楽しそうに“夢のバンド”をプロデュースしていたのだった。

 コメント欄を見ると、「バンドをやっている7 MEN 侍だからこそできる最高の企画だね」「めちゃくちゃ面白い企画だった! みんなセンスあるし、コンセプトがしっかりしていてスゴい。全部のバンドを見てみたい!」「実際に楽器が演奏できるとか関係なく、自由なメンバー構成になっているのが面白かった」「7 MEN 侍、全員プロデュース力あるな~。面白い!」と好意的な感想が相次いでいる。

 また、「嶺亜くん、WESTから3人選んでくれてありがとう。このバンド実現してほしい!」「ジャニーズWESTはこういう場であまり名前が上がらないんだけど、7 MEN 侍はいっぱい名前出してくれてありがたい」「ジャニーズWESTの話題がいっぱい出てきてうれしい!」とジャニーズWESTファンと思しきユーザーの書き込みも多数見受けられた。

 一方、ネタバレになってしまうが、実はバンドスタイルのパフォーマンスも行う関ジャニ∞メンバーの選出はなかったため、一部視聴者が反応。Twitter上では「7 MEN 侍とはバンドの種類がちょっと違うけど、エイトの名前が上がらないのは悲しい」「7 MEN 侍がバンドを作る企画で誰もエイトの名前を挙げてなくてちょっと気になった」「エイトの名前が上がらなくてちょっと残念。エイトの曲、たくさんカバーしてるじゃん……」「WESTが入っているのにエイトは入ってなくて白けた」と落胆の声も。

 なお、ほかのジャニーズタレントの話が出ている効果か、再生回数は10月7日時点で17万台と好調だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版【Blu-ray】(オリジナルクリアファイル(B6サイズ))
照れてるちゃかちゃんに萌える
アクセスランキング