【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】

2022/10/02 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月22日~28日公開の動画を注目度順にチェックします!

デビュー決定のTravis Japan、副社長のプレゼント“滝シード”お披露目

 22日の動画は「Travis Japan【人生初のオープンカーパレード】LAをタキシードで巡る!!」(再生回数は30日時点で19万台)。アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが、同地のリトルトーキョーで毎年8月に行われているお祭り「二世週祭」に参加。2019年には美 少年も経験していたが、今回はTravis Japanがオープンカーに乗り、パレードすることとなった。

 本番前は、中村海人と宮近海斗が会場周辺を散策。以降は宮近の映像が中心で、松田元太はなぜか入念にストレッチする模様を激写したほか、松倉海斗はおもちゃの楽器で遊ぶ姿を“盗撮”。カメラに気づいた宮近は「その回し方はエグいな」「久々に動画回されてビビったわ」と照れ笑いを浮かべていた。

 パレード直前、外に出てきたシーンでも、カメラマンの中村は宮近に接近。個人的には宮近の優しい眼差しと、「着替えましたね」(中村)と言われた際の「うん」(7分38秒頃)という可愛い返事に注目してほしい。一同が着ていたのはタキシードで、宮近は「新規でいただきました」と説明していた。

 こうして、特に前半は宮近のお茶目な一面が詰まった動画となっていたが、公開日の9月22日は宮近の25歳の誕生日。概要欄にも「ちゃかちゃーん誕生日おめでとう!! 素敵な25歳になるよう…がんばりやしょう!!!!!!!」と記載されている。

 そして何より、Travis Japanといえば、同29日にジャニーズ初の“全世界デビュー”することが明らかに。このほど、ユニバーサルミュージックグループ傘下の大手レコードレーベル・Capitol Recordsと契約し、10月28日に配信リリースでメジャーデビューを果たすという。

 28日(現地時間)に行われた調印式で、Travis Japanの7人はタキシードを着ていただけに、今動画のコメント欄を「新しい順」に表示すると、「調印式で着ていたのはこのタキシードかな? 本当におめでとう!」「このタキシード姿をまた見ることができた。デビューおめでとう!」「全世界デビューのニュースで朝から幸せ。このタキシードをまた見られてうれしかった!」と祝福の声が相次いでいる。

 ちなみに、例のタキシードは渡米前にジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏からプレゼントされたものだそうで、30日付のスポーツ紙などでは「滝シード」と表現していた。

CHEER Vol.7 Travis Japan
ちゃかちゃん、誕生日&デビューおめでと!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!