くだらないニュースとは?

浜崎あゆみ、台風被害を拡散もツッコミ続出! 「一言多い」と指摘のワケ

2022/09/29 17:13
サイゾーウーマン編集部
浜崎あゆみ、台風被害を拡散もツッコミ続出! 「一言多い」と指摘のワケの画像1
説明不足で想像をかきたてるあゆ(Getty Imagesより)

 歌手の浜崎あゆみが9月28日、自身のインスタグラムを更新。男性とのツーショット写真を公開したが、これがネット上で誤解を生んでしまったようだ。

 浜崎は28日、「My partner in crime」(私の親しいパートナー)というコメントとともに、メガネをかけた男性との仲睦まじいショットを投稿。これを受け、ネット上では「もしかして子どもの父親?」「新しい恋人ってこと?」などと、さまざまな臆測が飛び交った。

 浜崎といえば、2019年11月に男児を極秘出産し、昨年5月1日には会員制ファンクラブサイトで第二子出産を報告。しかし、子どもたちの父親や、恋人の存在については現状、明言していない。

「実はこの男性、浜崎の楽曲を担当する振付師であり、ツアーなどにも参加している、一部ファンにはおなじみのスタッフ。後に浜崎は、このツーショットがネットニュースで取り上げられたことをストーリーズで共有し、振付師男性のアカウントにメンションしつつ、『ごめんなさいね笑』などとコメントしています」(芸能ライター)

 今回に限らず、浜崎はインスタグラムを更新する際に、写真に写る人物や状況について、詳細な説明をしないことが目立つ。そのため、ネットユーザーから誤解されたり、物議を醸したりすることも多いようだ。

「同23日には、子どもたちのものと思われる“紐付きスニーカー”を椅子の上に置いた写真をアップ。『今日から我が家のママチャリは前後シート装備にレベルアップしたのである』(原文ママ、以下同)とのコメントを一緒に投稿し、母親の一面を覗かせていました。しかし、ネット上では『なぜ肝心の自転車を写さないの?』『写真とテキストがちぐはぐ』『子どもたちはまだ3歳以下だよね。その年齢で紐靴履くかな?』などと、疑問の声が噴出。ちなみに、浜崎は長男が1歳の時、子ども用スニーカーの写真を投稿しましたが、その際も『1歳になったばかりの子にしては足が大きすぎる』などと指摘されていました」(同)

 また、同29日には、台風15号が23日に直撃した影響で、各地に大きな被害があった静岡県の現状をインスタグラムで共有。「どうかくだらないニュースに埋もれさせず、命に必要な情報、希望を繋げ合い、日本人どうし力を合わせて頑張っていきましょう!」とストーリーズで呼びかけていたが……。

「ネット上では、浜崎の投稿に『静岡の報道が少ないから、影響力のある方が取り上げてくれるのはありがたい』などと称賛の声が相次いでいます。その一方で、『くだらないニュース』という一文に対して、『やってることは素晴らしいけど、一言多い』『静岡に被害が出た後も、あなたはSNSでどうでもいい投稿をしてませんでした?』といったツッコミも続出。浜崎は前出の振付師男性のほか、28日には元恋人でエイベックス会長の松浦勝人氏との抱擁写真をアップしていたため、違和感を覚えた人も少なくないようです」(同)

 インスタグラムのフォロワー数135.9万人(9月29日午後4時時点)を誇り、良くも悪くも投稿が話題になりやすい浜崎。ただ、彼女がさまざまな情報を共有することで、救われる人は多いのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/29 17:13
ayumi hamasaki ASIA TOUR ~24th Anniversary special @PIA ARENA MM~ DVD(スマプラ対応))
一方、静岡でボランティア中の紗栄子
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

浜崎あゆみ、台風被害を拡散もツッコミ続出! 「一言多い」と指摘のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!