【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がLAのスーパーで「円安だぜ!」、7 MEN 侍・矢花はマキシマム ザ ホルモンとの交流語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/18 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・矢花、マキシマム ザ ホルモンとの交流語る

 9日に更新されたのは「7 MEN 侍【矢花黎の相関図】オーディションを4回受けたレア・ジャニーズ」(再生回数は16日時点で18万台)。メンバーの交友関係を深掘りする人気企画のファイナルで、今回は「矢花黎の相関図」だ。

 冒頭、今野大輝は「俺、結構気になるんだけど。矢花のあこがれの先輩を正直、聞きたいんだよね。『いない』とか言うじゃん。『みんないい』って言うじゃん。絶対聞いたほうがいいよ。だって雑誌でも言わないから、彼」とコメント。普段は口数の少ない今野だが、よほど矢花の「尊敬する先輩」に興味があるのか、この日はいつになく前のめりだ。

 これを受け、矢花は「じゃあ俺が連絡先を持ってる先輩の名前書く」として、内博貴、A.B.C-Z・河合郁人&戸塚祥太、King&Prince・岸優太、Sexy Zone・佐藤勝利らの名をホワイトボードに記した。

 岸とは、2年前に舞台『DREAM BOYS』で共演した際に連絡先を交換したといい、「1回、家にいる時に岸くんから電話かかってきて。1時間くらいギター教えた。電話越しで。めちゃくちゃ真面目にギター練習されてる」と告白。メンバーも「岸くん、超うまいよ」(今野)「楽屋通るたび、ずっとやっててさ」(菅田琳寧)と岸の努力家な一面を明かしていた。

 また、矢花はジャニーズ事務所のオーディションに数回チャレンジしているだけに、“同期”も複数いるよう。中村嶺亜が「矢花はこんだけいろんなさ、オーディション参加してきて見てきたわけじゃん。どういう人が受かって、どういう人が落ちてる?」と質問すると、「共通して言えるのはね、やっぱ友だち多いと(オーディションに残って)いるね」「(オーディション時に)固まっているな、みたいな人は今でもいるなっていうイメージはありますね」とのことだった。

 さらに、「11年、聡くん(Sexy Zone・松島聡)に関しては、聡くんから言ってきてくれてるから、俺に。去年、一昨年ぐらいかな。『っていうかさ、矢花くんって俺と同期だよね』って聡くんのほうから言ってきてもらって」と報告。

 なお、矢花と菅田は同期のはずだが、「オーディション曲の記憶違う問題」が以前から話題になっていたとか。そこで、矢花が松島に確かめると、自身と同じ「スキすぎて」のデモテープだと判明したそう。周囲は「琳寧、先輩じゃない? もしかしたら」(佐々木大光)「琳寧、もっと先輩なのかな?」(菅田)と新たな事実に驚いていた。

 一方、付き合いのある後輩に関しては「一世(美 少年・金指一世)と長瀬くん(少年忍者・長瀬結星)は明確に舐めてます」「一世はこの距離に来て、俺に膝蹴りしてきます。最初はフリだったけど、膝蹴りのフリだったけど。だんだん、当たるように……」とぶっちゃけトーク。さらに、「教育したのは君たちでしょ。『DREAM BOYS』の時に」メンバーの影響だと話していた。

 音楽関係ではNONA REEVES・西寺郷太、ELLEGARDEN・生形真一といったミュージシャンとの交流にも言及。「友だちになりたい有名人」の部門はB’z、マキシマム ザ ホルモン・ナヲ、向井秀徳(ZAZEN BOYS、NUMBER GIRL)など、一部の音楽好きには刺さりそうな人選だった。

 特にナヲとは最も近い距離にあるようで、「ナヲさんが『今度、一緒にご飯食べよう』って言ってくれてるのよ。共通の知り合いの方経由で。ホルモン好きだから、ライブとかもめっちゃ見に行くし。ぜひね、ホルモンさんと知り合って、ちゃんとしたデスボイスの出し方を教わりたい」とも話していた。

CHEER Vol.7 Travis Japan
矢花って典型的なサブカル訴求型
アクセスランキング