【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がLAのスーパーで「円安だぜ!」、7 MEN 侍・矢花はマキシマム ザ ホルモンとの交流語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/18 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・川崎皇輝はプライドが高い!?

 14日の動画は「少年忍者【ダンス連想ゲーム】先輩をイメージして踊りました!!誰かわかります?」。青木滉平が初MCを務め、「チーム対抗! ダンスで連想ゲーム!」に挑戦している。

 青木がオープニングからタイトルコールを絶叫すると、進行役に慣れている深田竜生が「青木くんが大声出してるだけで面白い」と笑い、川崎皇輝は「こんなにMCってしゃべってるんだって感じない?」と投げかけた。ついつい張り切っていたのか、本人は「ビックリした。もうね、喉イカれそう」と本音をポロリ。

 こうしたMCの抜てきは動画のマンネリ化を防ぐために効果的であり、メンバーにとってもトーク力の自信につながるだろう。

 今回は2チームに分かれたバトルで、各チームの1人がお題を見てダンスで表現。制限時間は30秒、パスは2回までとなっている。チームが決まると、皇輝の弟である川崎星輝が「これからも引っ張って行ってよ! お兄ちゃん!」と照れながらで発表。その皇輝は、星輝を含むチームに対し、「人の心を読み取れないメンバーが集まってる」と言い放っていた。

 最初のテーマは「擬音」だったが、優等生・皇輝が珍しく苦戦。「“皇輝くんらしからぬ”じゃないですか?」(青木)との指摘に、「たぶん9:1ぐらいで向こう(回答者側)が悪い」と反論するも、元木湧は「いらねぇプライドたっけー!」とあきれていたのだった。また、「ジャニーズの先輩」がお題のターンは、Jr.ファン以外も楽しめる内容となっている。

 今動画は比較的に人数の多い17名が出演している影響か、再生回数は10万台と、公開後2日で早くも2ケタに届いていた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/09/18 21:00
CHEER Vol.7 Travis Japan
矢花って典型的なサブカル訴求型
アクセスランキング