【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がLAのスーパーで「円安だぜ!」、7 MEN 侍・矢花はマキシマム ザ ホルモンとの交流語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/18 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月8日~14日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・宮近、LAのスーパーで「円安だぜ!」

 8日の動画は「Travis Japan【LAのスーパーで爆買い】お買い物ついでに変顔選手権」(再生回数は16日時点で26万台)。現在、アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが全員でアメリカのボードゲームを買いに出掛けた。

 オープニングは車内の映像からスタートし、中村海人は「僕たちが向かうのは、なんでもあるスーパーみたいな。もう本当、バカデカいんで。みんなにも見てもらいつつ、そこで1個ね、アメリカのボードゲームを買って、家で遊べたらいいんじゃないかと思っております」と趣旨を説明した。

 さらに、車内では中村発案の「誰がおもしろい変顔できるか? 選手権」を開催することに。携帯電話の連写機能を使って撮影し、誰が一番おもしろいかを競う対決で、審査員は中村が担当。

 「YouTubeなので、おもしろくなかった人は今日のボード代を全額負担してもらおうかな」「俺のツボをどれだけ当てられるか選手権になってくるよね」(中村)と告げたところ、川島如恵留は「ちゃか(宮近海斗)めっちゃ有利じゃん」とボソリ。普段は宮近をひいきしている自覚があるのか、中村が「今日はマジ、そういうのなしでいこうと思って」と言うと、当人は「いつもあったんだね……」(宮近)とショックを受けていた。

 その宮近を皮切りに各々が変顔を撮った後、中村がランキングを発表。上位候補と思われていた宮近が一体何位になったのかは、ぜひ今動画で確認してほしい。ちなみに、終盤の買い物シーンでは、ボードゲームの価格をチェックした宮近が「おぉ~、円安だぜ!」と驚く場面もあった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
矢花って典型的なサブカル訴求型
アクセスランキング