【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がLAのスーパーで「円安だぜ!」、7 MEN 侍・矢花はマキシマム ザ ホルモンとの交流語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/18 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所、嵐に関するクイズで「すいません!」

 10日配信の動画は「美 少年【お前ボケてるな!?】クイズ不正解者を探せ!」(再生回数は16日時点で14万台)。美 少年の浮所飛貴&那須雄登がSnow Man・阿部亮平率いる「ジャニーズクイズ部」の一員ということで、今回は「不正解はお前だ! 人狼的クイズバトル!!」と題した企画を行っている。

 このゲームは個人戦で、親(1人)が選んだテーマを受けて、残る5人がクイズに挑戦。親はその中で“間違った解答を書いている”と思った人を指名し、実際に誤答だった場合は1ポイント獲得できる……といったルールだ。

 概要欄に「ガチで間違えたり、わざと不正解な回答をしたり…クイズなんですが心理戦。ボケ倒すやつばかりで…盛り上がりました!」と記載がある通り、終始笑いの絶えない動画となっている。

 浮所が親のターンでは「嵐のCDシングル売上枚数1位の曲は?」というジャニーズにまつわる問題も。浮所自身は「『Turning Up』か『Love so sweet』だと思う」「(岩崎)大昇は一発目こういう時、ふざけたい人。だからよくわかんない曲を書いてるはず」と予想し、まずは岩崎のフリップをオープン。

 岩崎は“ガチ”でデビュー曲「A・RA・SHI」が1位だと思っていたそうで、「96とか97万枚とかだった。数字までちゃんと覚えてる」「俺、言っとくけどお前らより全然知ってるから!」と自信満々な様子。

 ちなみに、「A・RA・SHI」の売り上げは約97万枚(2位)。浮所が挙げた「Turning Up」は2020年リリースの“デジタルシングル”だ。。シングルのカップリング曲の話題も出るなど、嵐ファン必見のトークだが、最終的に浮所はカメラに向かって「すいません!」と謝罪していた。

 その後は一般常識にまつわるクイズが続いたため、個人的にはせっかくならもう少しジャニーズ寄りの問題を見てみたかった……と感じてしまった(もしや1問目の嵐で懲りた?)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
矢花って典型的なサブカル訴求型
アクセスランキング